宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

** 月夜 **

d0188155_1823966.jpg
                またまた庭からフォトですみません029.gif
           

♪ 次の夜から 欠ける満月より
  14番目の 月がいちばん好き ・・・
            
大好きなユーミンの唄!

            
今年も宮崎でライブがありますように040.gif
コンサートの最後にユーミンが言った一言
「今夜はありがとう! いつか必ずお返ししま~す」                                                                    と涙声で、去年10月のライブでの大スターの謙虚なお言葉、忘れられません001.gif
[PR]
Commented by pattan at 2012-07-10 22:42 x
わー、この月夜の写真は素晴らしい♪♪
ちょっと赤味が入ってる?落ち着いていて、不思議な、でも
絵画みたいだね。何かお願い事、したくなるかも^^
このユーミンの唄。前からすごく不思議だったの。
どうして14番目の月が好きなのか、わからなくて。
teltelさん、わかる?
Commented by teltel1009 at 2012-07-11 07:38
pattanさんへ
この色は、フリーソフトでセピア色ってのにしましたよ^^
私は14番目の月が好きっていう気持ち、自分なりの歌詞の解釈だけどなんとなくわかるよ~。
楽しみにしている当日より、それをウキウキしながら待っている前日の方が実は楽しみみたいな感覚?
pattanさんの不思議という気持ち、すご~く新鮮でいいなぁ・・・。
またpattanさんの不思議、知りたいな(^^)/
Commented by pattan at 2012-07-11 21:57 x
こんばんは^^ 再コメです~
ウキウキしながら待ってる前日の方が楽しみみたいな気持ちが
14番めの月が好きって気持ちなんだね。
なるほど~なんだかこの頃teltelさんがユーミンの歌の事を
書いてるのを見て、私もいろいろ昔聞いてた歌を思い出すように
なっちゃった^^ 宮崎でライブあるといいね^^
そうそう、今日から加圧トレーニング始めたよ。筋肉増強希望!(笑)
Commented by teltel1009 at 2012-07-11 22:09
pattanさんへ
再コメありがと~~!
↑ 私的には「14番目の月」 そんな気持ち^^
そうそう、YouTubeで昔のユーミンやチューリップや、昨日はコブクロの「蕾」聴いてウルウルしたりね(笑)
コブクロの小渕くんは宮崎人で、蕾は亡くなったお母さんの事を唄った曲らしいんです。
すごい!加圧トレーニング。
pattanさん、結構アクティブなんだ~~!
でも老後のためにも(笑)体鍛えておかないとね。
by teltel1009 | 2012-07-10 18:39 | 風景 | Comments(4)