宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

まだまだ蕾 ♪♪

d0188155_1733141.jpg

もう咲いて散っている花もありますが、
私が目をつけているかわいこちゃんはまだまだ蕾でした。
d0188155_9422890.jpg

散った花びらもなかなかいいかも001.gif





帰り、10号線沿いにある 「豆の樹だんご」 を・・・
d0188155_17451310.jpg

d0188155_17461626.jpg

1個60円という値段、素朴な味が大好きです!
[PR]
Commented by さくら at 2012-06-23 18:32 x
すれ違いだったようです。
2枚目の写真、角のところですよね。
10時から1時間ほど居て、湖水が池を回って帰りました。
Commented by vino307 at 2012-06-23 18:59
こんばんは、目を付けてる蓮があるなんていいですね~。
綺麗に咲いたところを見せて下さいね!
お団子美味しそうです!1個60円という値段も・・・(笑)
Commented by teltel1009 at 2012-06-23 20:35
さくらさんへ
こんばんは。
さくらさんも撮影に行かれたんですね。
遠くからお疲れ様です。
湖水ヶ池は、マムシが多いそうなので(地元の人情報)
気をつけてくださいね(^^;
Commented by teltel1009 at 2012-06-23 20:39
vino307さんへ
こんばんは。
そうなんです。なかなかパーフェクトな花が少なくて、
いつも目を付けている花のところにまず行くんですよ^^
綺麗に咲いたらまた撮ってアップしますので、見てくださいね。
お団子、夕方にはいつも売り切れています。
Commented by kazu-sorashido at 2012-06-23 21:48
湖水が池はもうしばらくするとチョウトンボがたくさん飛ぶようになります
葉と蕾によくとまります。絵になりますよ
全日写連みやざき写真展が県立美術館県民ギャラリー(無料)でやってます。6月24日 明日まで 61名の方が出展
Commented by teltel1009 at 2012-06-24 08:48
kazuさんへ
いおはようございます。
情報ありがとうございますm(_ _)m
蓮の花とチョウトンボ・・・いいでしょうね。
もし行かれたら是非アップしてみせてくださいね。
楽しみにしています「(^^)!
Commented by kazu-sorashido at 2012-06-24 09:50
昨年のをアップしました。
Commented by pattan at 2012-06-24 21:21 x
1枚目のハス。バックが透き通ってて、竜宮城みたい^^
咲いたところが楽しみですね~
2枚目みたいに、葉っぱにたまった水滴と花びらの組み合わせも
いいよね。
豆の樹だんごってなんだか体に良さそう♪ 
お地蔵さんの絵のせいかな?
Commented by teltel1009 at 2012-06-24 21:39
kazuさんへ
お知らせありがとうございます^^
さっそく訪問させていただきました。
感想はそちらの方で・・・
Commented by teltel1009 at 2012-06-24 21:43
pattanさんへ
こんばんは^^
素敵な感想、ありがとう(^o^)/
これは実は・・・白いフェンスが目の前にあって、
それがうまく前ボケになったような感じなのでした(笑)
お団子、素朴でおいしいよ!!
週末になると甘いものが食べたくなってしまうのはどうして???
by teltel1009 | 2012-06-23 17:50 | 花・植物 | Comments(10)