宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

** 蕎麦の花 **

何となくすっきりしないお天気の週末。
梅雨入りも近いようです。
d0188155_14173358.jpg






ちょっとハイキーに・・・
d0188155_14215948.jpg


             最近蕎麦打ちもしていません。
             というか、2回作っただけ。
             ただの気まぐれだったんだと思います。
             でもまた手作り蕎麦、食べたいなぁ・・・
[PR]
Commented by pattan at 2012-06-02 22:14 x
そばの花。真っ白でいい感じ~もうこんなに咲いてるんですね。
ハイキー仕上げのも、また別のお花、雰囲気でいいですね^^
何度見ても・・・これがソバになるなんて、不思議な感じ(笑)
2回作っただけでも、すごいよ~私からしたら^^:
また無理せず毎日過ごしてたら・・・そのうち作りたくなるよ、きっと。
Commented by vino307 at 2012-06-02 22:38
こんばんは、蕎麦の花 いいですね!
ハイキー仕上げもまた違っていいですね。
teltel1009 さん 蕎麦打ち なさるんですね
いいですね~私もやってみたいと思いつつ
パスタ止まり それも数える程度
あ~美味しい蕎麦が食べたくなって来ました(笑)^^
Commented by jerry-photo at 2012-06-03 11:24
純白の蕎麦の花に黄色が混じってると花束みたいで綺麗ですね♪
手打ち蕎麦上手なのに2回だけとはもったいない(^^
これから暑くなるとざる蕎麦が食べたくなるでしょうから再開ですね!
Commented by teltel1009 at 2012-06-03 15:26
pattanさんへ
こんにちは^^
そう、蕎麦の花って今頃?っていう知識レベルなんです、私(^^;
なんか年中咲いているような・・・
そうねそうね、しばらくしたらまた作りたくなるよね。
老後の楽しみ(笑)のためにも練習しなくてはいけませんね。
Commented by teltel1009 at 2012-06-03 15:29
vino307さんへ
こんにちは。
蕎麦畑、あまり手入れされていないのか
雑草があちこちにあったので、雑草のない場所探すのに苦労しました(^^:
うひょ~、蕎麦よりパスタの方が断然すごいです(@○@)
Commented by teltel1009 at 2012-06-03 15:33
jerryさんへ
こんにちは^^
手打ち蕎麦や手作り豆腐ですが
頑張ったけど、やっぱりお店の蕎麦や買った豆腐の方が断然美味しくて・・・
手作りだけで感激も違うんでしょうが、それにしてもあまりの違いにちょっと弱気になっています(^^;
by teltel1009 | 2012-06-02 14:33 | 花・植物 | Comments(6)