宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

この花は???

           今日は白バージョンで。       
d0188155_21384147.jpg

d0188155_21362915.jpg
           
            ポピーのような違うような・・・
            ヒナゲシでもなさそうです。

            早いもので、5月も今日で終わり。
            一ヶ月経つのがあっという間です。
 
            だからこそ
            毎日を大切に、楽しく過ごしたいですね。
            ( と言いながら、ダラダラと過ごす日もあります025.gif )   
[PR]
Commented by すし屋のおやじ at 2012-06-01 06:52 x
ども・・
たぶん花菱草じゃないかな?
はっきりとは言い難いが・・・(笑)
Commented by kazu-sorashido at 2012-06-01 07:47
前ボケ バックボケ 重なり 色合い 気を使って撮影されていますね
ナイスですよー。
Commented by SATOくん at 2012-06-01 08:25 x
2枚目の前ボケが凄く良いですね。
Commented by pattan at 2012-06-01 15:15 x
これは、ポピーじゃなかったんだね。失礼しました^^;
ふんわりと柔らかくて、teltelさんのお花らしいなあ、って思いました。
↓アジサイの家。平屋でお庭が広くて、わんこがいて・・・
私の理想の家です。こんなところに住みたいw 
teltelさんは滝が好きなだけあって、滝の写真も上手ですね。
Commented by vino307 at 2012-06-01 16:06
こんにちは、これはポピーじゃないんですね。
私は無知なのでずっとポピーだと思ってました^^
Commented by to_shi_bo at 2012-06-01 17:18
こんばんは!
これは”カリフォルニアポピー”ですね。
もう花期は終わったはずですが~~~?
(ブログはいつも拝見しています♪)
Commented by 語り部 at 2012-06-01 17:49 x
こんにちは

年を重ねるにつれて時間のたつのが早くなりました
今年も5か月過ぎているんですね(゜o゜)
私も毎年何もしないで過ごしています
いつも反省するのですが。。。
白い花と黄色の花
ポピーでしょうか?
2枚目の
黄色の前ボケがいいですね
Commented by teltel1009 at 2012-06-01 17:58
すしやのおやじさま
いつも花の名・・・ありがとうございます。
私は花類・鳥・その他、あまり名前を知らなくて(^^;
ブログは本当にありがたいです<(_ _)>
Commented by teltel1009 at 2012-06-01 18:00
kazu-sさんへ
ありがとうございます^^
みなさんの写真を参考に、色々勉強させてもらっています。
辛口アドバイスもよろしくです!
Commented by teltel1009 at 2012-06-01 18:02
SATOくんへ
こんにちは。
なかなかきれいな花がなくて、やっと見つけた白い花でした。
私も蛍が撮ってみたいです^^  
Commented by teltel1009 at 2012-06-01 18:08
pattanさんへ
そうそう、平屋でお庭が広くてわんこがいて・・・優しいおばちゃんもいるよ~。
いいよ、こちらは土地も安いよ~~。
おばあちゃんになったら、宮崎に移住して一緒に写真撮りに行かない?
な~んて、老後スカウトでした(笑)。
Commented by teltel1009 at 2012-06-01 18:16
vino307さんへ
こんにちは^^
私もすごく無知なんです。
だからいつもブログにアップする時は
自信のないものは、名前はジワ~っとスルーするようにしています。
Commented by teltel1009 at 2012-06-01 18:18
by to_shi_boさんへ
はじめまして。
そして、コメントありがとうございます。
そうなんですね。そんな花があるなんて全然知りませんでした。
時期が終わった・・・
確かに、枯れている花が多くてきれいな花を探すのに苦労しました。
Commented by teltel1009 at 2012-06-01 18:22
語り部さんへ
こんにちは。
そうなんです。
年をとるにつれて、時の経つのが早くなりますよね~。
この前お正月だと思っていたら、もう6月ですもんね。
この写真はルピナスパークで撮りました。
本当はルピナス撮りが目的でしたが、
もうとっくに時期が終わり、植え替えられていました(涙)
Commented by seroko4320 at 2012-06-01 20:27
お花も、女性も。
美しく、枯れていきたいですね~(願望)
Commented by teltel1009 at 2012-06-01 23:16
seroko4320さんへ
そうですよね~。
願望だけど、美しく年を重ねたいですよね~。
Commented by yas--wata at 2012-06-02 00:08
やった~!
謎が解けました。

http://yastaro.exblog.jp/15348805/
の花、カリフォルニアポピー、別名、花菱草だったのですね~
ありがとうございますだぜぃ~
Commented by teltel1009 at 2012-06-02 13:26
yasu--wataさんへ
こんにちは^^
そうなんです。
無知な私にとって、花の名前を教えてくださる人がいるのは本当に助かります。
で、yasu--wataさんアップの花も ↑ の花だったようで、謎が解けてよかったですね。
yas--wataさんもsyギちゃんになってしまいましたか・・・
by teltel1009 | 2012-05-31 21:43 | 花・植物 | Comments(18)