宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

今年も・・・木城町の紫陽花の家

d0188155_714135.jpg

昨日、粗大ゴミを捨てに行った帰り
(話題が所帯じみていて、スミマセン<(_ _)>)
もうそろそろかな?と思い、ぐる~~っと車を走らせ木城町の紫陽花のお家へ。




d0188155_7151364.jpg

家主のおばさんが、花に肥料をあげたりとお手入れ中でした。
とても優しそうな(いや、間違いなく優しい)あおばさんの話しによると
あと一週間くらいで満開だそうです。

昨年も見せてもらっていますが、
山の中に紫陽花に埋もれるような民家。
(肝心な所に電線アリ・涙)
その全体像をどうにか撮れないものかと、昨年も悩んだような・・・。
今回もそんな作品は撮れず、とりあえず青系の紫陽花を写して帰りました。
ピンクの紫陽花もとても綺麗でしたが、今回はボツ写真ばかりでした(涙)
[PR]
Commented by vino307 at 2012-05-27 07:35
こんにちは、今年の初紫陽花ですね!
そちらはもう紫陽花なんですね。
季節の早さにちょっと驚いています。
でも花はいいですね^^
Commented by seroko4320 at 2012-05-27 09:14
早っ。もう、咲いちゃっているのですね~
でも、紫陽花に埋もれてる民家なんて素敵ですね~~~
Commented by teltel1009 at 2012-05-27 16:53
vino307さんへ
こんにちは^^
そう、もうこちらでは紫陽花はたくさん咲いていますよ。
そうですね。
花はいくら撮っても飽きることがないですよね。
Commented by teltel1009 at 2012-05-27 16:54
serokoさんへ
こんにちは^^
紫陽花に埋もれている、紫陽花屋敷(笑)
とても素敵なんだけど、
どうしても上手に撮れないんですよね。
困ったもんだ(-_-)!
Commented by pattan at 2012-05-27 20:05 x
アジサイのお家・・・相当な邸宅とお見受けしました^^
我が家にこれだけアジサイが咲いてくれてたら、毎日
写真の勉強になりそう。
1枚目は何かソフトフィルターとか使ってる?ふんわりしてて
こういう写真、大好きです^^
Commented by eureka_kbym at 2012-05-27 21:10
なんじゃ、こりゃ!!
というおどろき。
紫陽花の家ってその響きだけでたまらんです。
紫陽花、自分の誕生月に咲くせいか、もっとも好きな花のひとつです。
ここのお宅に足を伸ばしたい・・・。児湯郡だから近いのだけれどなあ・・・。
Commented by teltel1009 at 2012-05-27 21:32
eurekaさんへ
この家、昨年初めて見たときはびっくりでした。
どうにかして全体像を撮りたいのですが、どうしてもうまく撮れない!
是非、eurekaさんのセンスで撮って見せて欲しいです。
木城町の役場から坂を10分くらい上ったところにあります。
分からなければ、そのあたりの人に聞けば親切に教えてくださるはずです。
来週くらいは見頃になるそうですよ~~~。
Commented by teltel1009 at 2012-05-28 06:30
pattanさんへ
こんばんは^^
紫陽花のお家、昨年の記事にお家が写っていたのがあったので
貼り付けておくね!
http://teltel1009.exblog.jp/13744679/
どうしても紫陽花がこんもりと咲いている家周辺の雰囲気が出せなくて・・・。
1枚目の写真は、ソフトフィルター使うの忘れたのでソフトで加工しました。
☆アリガトウ(*^^*)☆
Commented by 語り部 at 2012-05-28 18:21 x
紫陽花が咲き始めましたね
市民の森あたりもちらほらしていました
木城に紫陽花の有名な所があったんですね
来週でも調べて行ってきます
この構図が一番撮りたいのにって時に
よけいな物ってぜったい写っちゃいますよね
よけれる物ならいいのですが
電線は。。。無理ですね(^_^;)
それでもって時にはフォトショップで消すしかないでしょうね(^_^;)
Commented by teltel1009 at 2012-05-28 20:06
語り部さんへ
こんばんは^^
木城町のこのお家はオススメですよ。
木城の中心部から10分くらいのところにあります。
ネットで検索すればくぐ分かると思います。
そのうち宮日新聞にも出るかも?
市民の森の紫陽花ももう咲き始めているんですね。
Commented by jerry-photo at 2012-05-29 12:04
こんにちは。
随分アジサイが咲き始めましたね。
土曜日に延岡あたりでは結構咲いてましたよ。

この屋敷は去年も見せていただきましたけど凄いですよね。
超広角レンズを買うか、何枚かの写真をつないでパノラマでどうでしょう?
Commented by teltel1009 at 2012-05-29 12:36
jerryさんへ
こんにちは。
そうです、道路沿いに結構咲いていますよ。
土曜日は延岡だったんですね^^

>超広角レンズを買うか、何枚かの写真をつないで
と言うことは、広角レンズかフォトショって事ですね(笑)
広角レンズの方、最近はちょっと考えていますよ~~。
他にも欲しいモノたくさんあり過ぎて困ってます。って、みんな同じよね~~。
by teltel1009 | 2012-05-27 07:25 | 花・植物 | Comments(12)