宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

定番の色もいいけど・・・

d0188155_21202331.jpg


d0188155_21203466.jpg
白もいいなぁ。
虫が付いているのがちょっと残念。
           




今日は金環日食。
滅多にない機会なので、amazonでフィルターを購入していましたが
こちらはすごい雨。
7時20分くらいにはグッと暗くなり、それで日食を体験できました。
ちょっと悲しいので、TV画面をパチリ!
d0188155_2139495.jpg

[PR]
Commented by さくら at 2012-05-22 07:28 x
残念でしたね。私もSATOくんと木花まで行きましたが、雨の中でした。
6月6日の天気に期待したいと思います。
Commented by teltel1009 at 2012-05-22 07:55
さくらさんへ
おはようございます。
木花にはいい撮影スポットがあるんでしょうか???
6月6日、時間が長いので少しは余裕があるかもしれませんね。
Commented by pattan at 2012-05-22 08:36 x
せっかくの日に大雨なんて、残念でしたね。
天気ばかりは、どうしようもないものね。
ND100000かな?今度の6月6日に金星と太陽が何やらなるらしいので、この時にも使えるらしいよ。
菖蒲は大好きな花です。↓の画家の方。1枚目の写真。なんて
素敵な写真だろうと思いました。背中が暖かいです^^
Commented by teltel1009 at 2012-05-22 12:38
pattanさんへ
こんにちは^^
日食、雨で残念だったけど長生きして次回の日食を撮影しようと・・・
って、一体いくつまで長生きするの(笑)?????
フィルターは、写真の大先輩から教えていただいたNDの半分以下の値段で買えるアストロソーラーフィルターですよん ♪
6月6日、再度挑戦・・・ちょっと考えます(^^;。pattanさんは?
↓ 画家さん、もう不思議な魅力あるんです。
全身でオーラを発しているって感じ。
Commented by すし屋のおやじ at 2012-05-22 15:25 x
ども・・
雨でしたか
こちらは快晴、忙しい合間での撮影でした
スライドショーにしてみました
よかったら覗いてみて下さい
http://www.digibook.net/d/51c4cfffb1df2c606c4830f4e07fc286/
Commented by teltel1009 at 2012-05-22 18:19
すしやのおやじさまへ
こんにちは^^
こちらは昨日は悪天候でした(涙)
今日はとってもいい天気、逆なら良かったのにと朝は思いましたが・・・。
スライドショーですか。では後ほど見せていただきますね(^^)/
by teltel1009 | 2012-05-21 21:41 | 花・植物 | Comments(6)