宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

『 花菖蒲と・・・ 』

用事で市民の森を通りかかったので・・・

あいにくの雨でしたが、花菖蒲が咲き始めているみたいなので
ちょっと寄ってみました。
花菖蒲、咲き始めでとっても綺麗でしたが
それよりも惹かれたのは・・・
d0188155_2023282.jpg
画家の弥勒祐徳さん。(写真撮影・ブログへの投稿は本人に許可をいただいています)
d0188155_2021653.jpg

とても90歳を超えていらっしゃるとは思えない若々しさ、花を見つめる優しい眼差し。




d0188155_203378.jpg

d0188155_2024816.jpg

弥勒さんに元気をもらったような午後でした040.gif
[PR]
Commented by siki-masa at 2012-05-21 10:25
わああ~~!
もう 花しょうぶが咲いているんですね~
こちらでは今月末かな…?

画家さん!道具から凄さが伝わってきます。
Commented by teltel1009 at 2012-05-21 12:54
siki-masaさんへ
こんにちは。
まだ満開とは言えませんが、
いろんな色の花菖蒲が咲いていましたよ。
昨日は、忙しくてゆっくり撮影出来ないのがちょっと残念でした。
Commented by vino307 at 2012-05-21 13:39
こんにちは、いい写真ですね。
なんだかお人柄が伝わってきそうです。
素敵なお写真です^^
Commented by さくら at 2012-05-21 20:16 x
午後に行かれたのですね。
午前中に行きました。

午前中は、しょうぶ園を散策されてました。
よく西都原で製作されてるところを見かけますが、昨日はしょうぶ園でしたね。

90過ぎての制作活動に、活躍されている姿は、元気をもらいますね。
Commented by teltel1009 at 2012-05-21 20:17
vino307さんへ
こんばんは。
ありがとうございます^^
お人柄、伝わってきましたか~~?
嬉しいです。
Commented by teltel1009 at 2012-05-21 20:23
さくらさんへ
こんばんは。
昨日は用事のついでにちょっと寄って撮影しました。
とても綺麗な花ですが、なかなか難しい被写体ですよね。
Commented by srepent at 2012-05-21 21:20
お久しぶりです。
バラばかり撮っていて、菖蒲のことを忘れていました(--;
毎年そうなんですよね・・・ 探しに行かないと!
Commented by teltel1009 at 2012-05-21 21:44
srepentさんへ
お久しぶりです!
バラに夢中で菖蒲を忘れていましたか(笑)?
では、熊本の菖蒲を楽しみに待ってますね(^^)/
by teltel1009 | 2012-05-20 20:17 | 花・植物 | Comments(8)