宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

** とりあえず 藤 撮ってみました **

藤の花が咲いているのを発見!
高い藤棚だったので、とりあえず上を向いて撮影。
d0188155_20531836.jpg

d0188155_2056538.jpg

GWにもう一度 「うわぁ~~、きれい!」 目指して再挑戦してみたいと思います。

「家に藤棚欲しいなぁ~!」
「ムリムリ!037.gif




再度見てくださる人いるかなぁ?と、思いつつ・・・
藤の色を実際の色に近づけてみました。
d0188155_2111301.jpg

d0188155_21122148.jpg

撮影したまんまの写真とは随分違うなぁと、自分でもビックリ!
[PR]
Commented by EOSkissX at 2012-04-26 22:39
もう藤の花が咲き出したんですね^^
2枚目が好きです。

背景の色合いがとてもいいですよね。
藤の花は何度かチャレンジしましたが、どこにピントを合わせていいのかわからなくなります(ーー;)
Commented by SATOくん at 2012-04-26 23:15 x
藤の花も綺麗ですね。
今日移動中に野生の藤の花を見て藤棚を撮影してみようと思った所でした。
Commented by teltel1009 at 2012-04-27 07:59
EOSkissさんへ
そうなんです。
桜が終わり、連休は藤の花が楽しめそうです^^
白い藤がとても綺麗ですきなので、見つけたら撮ってみたいと思います。
Commented by teltel1009 at 2012-04-27 08:01
SATOくんへ
野生の藤、見かけますね。
あちこちの民家の庭先にも藤の花が綺麗に咲いていて
いいなぁ~~と思いながら見ていました。
Commented by jerry-photo at 2012-04-27 12:54
2枚目いいですね♪
こういうのってどこにピント合わせたらいいかわかりませんww
画面で見るとかなりピンクっぽい色に見えるのですけど、実際は
どうでしたか?藤色と追えばもうちょっと紫がかってるような気がします。
カメラって紫色に弱いので、できるだけRAWで撮って現像時に色温度等で調整することをお勧めします(^^
♫ はPCで「おんぷ」と打って変換すると出ましたよ。
今年買ったWindows7です。
Commented by 語り部 at 2012-04-27 13:50 x
どこの藤棚でしょう?
これでも十分きれいな写真だと思いますヽ(^。^)ノ
これ以上を目指すとはさすがです
後はGWに晴れてくれるといいですね
庭に藤棚ですか(゜o゜)
ぜひ作ってください(^_^)
そして写真撮らせてください(^^♪
Commented by teltel1009 at 2012-04-27 17:15
jerryさんへ
なんとも間抜けな話ですが、そういえば藤って紫だった(笑)
で、色温度下げてみたら本当に近い色になりましたよ。
ありがとうございますm(_ _)m
福岡には有名な藤棚ありませんでしたっけ?
黒木町?(黒木瞳の実家のある町?)
昨年jerryさんも綺麗な藤撮っていましたよね。また撮って見せてくださいね^^
Commented by teltel1009 at 2012-04-27 17:19
語り部さんへ
これは、ルピナスパークの藤棚です^^
いえいえ写真はこれで精一杯なのですが、もっとたっくさんの藤の花がある藤棚を撮ってみたいなと思って(雑誌とかで見るような)。
宝くじが当たって、大きな庭に藤棚作ったら
皆さんをお呼びして撮影会を開きますね(笑)
Commented by vino307 at 2012-04-28 12:34
こんにちは、もう藤 咲いてるんですね。
蜂がうるさいですが 藤 大好きなんです。
2.4枚目が好きですね!
GWのチャレンジ お待ちしております^^
Commented by teltel1009 at 2012-04-28 15:08
vino307さんへ
こんにちは^^
藤、いいですよね。
もう少したくさん咲いている藤棚を見つけてGW中に撮りたいと思っています。
が、人や車が多いのは苦手なので超穴場スポットはないものかと
思っていますが、なかなかなかないですよね(^^;
もしチャレンジできたら見てくださいね。
by teltel1009 | 2012-04-26 21:09 | 花・植物 | Comments(10)