宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

もう一つの西都原

d0188155_1942965.jpg

d0188155_2005692.jpg

       桜と菜の花はもう終わり。
       有名な場所の東側にある広場です。
       森の妖精が出てきそうな雰囲気に仕上げたかったのですが、
       自分の表現したい画にはほど遠いものになってしまったような気が・・・008.gif

       色々レンズを交換したり、角度を変えて撮ったりと
       一応努力はしたのですが・・・。

       こんな時、広角レンズが役に立つのでしょうか??
[PR]
Commented by vino307 at 2012-04-25 22:23
こんばんは、1枚目 いい写真だと思いますよ。
ただ観ているだけでほっとするようなそんな感じがします^^
Commented by pattan at 2012-04-25 23:19 x
すてき~森の妖精がでてきそうな、おとぎ話みたいな
雰囲気にちゃんと仕上がってますよ^^
いいなあ、こんな所を早起きして歩いてみたい。
広角レンズだと、いらない人や物まで写りこむ確率、高くなるからね。
まわりがぜーんぶ森だったら、広角もきっと素敵だと思います♪
Commented by SATOくん at 2012-04-26 07:03 x
おはようございます。
妖精が出て来そうな雰囲気
ソフトフィルタ加工をすると良いんじゃないでしょうか?
Commented by さくら at 2012-04-26 07:04 x
良い雰囲気で出来上がってると思いますが。
西都原も、色々な被写体があるですね。
高取公園の、三つ葉つつじはもう終わったでしょうかね。
高千穂町二上山の、あけぼのつつじが満開との、情報を得ましたが、行けません。
Commented by teltel1009 at 2012-04-26 16:18
vino307さんへ
こんにちは^^
ありがとうございますm(_ _)m
ホッとしてもらえて嬉しいです。
遠くから見ると黄色の雑草がとても良い感じでした。
Commented by teltel1009 at 2012-04-26 16:24
pattanさんへ
この写真は夕方だけど、朝早くでちょっと霧なんかかかっていたら
良い雰囲気が出せそうですよね。
この時は、犬を連れたご夫婦がお散歩中で
おじさん(失礼^^)から、愛犬と私の写真を撮ってと頼まれたので写してあげて帰って見てみると・・・
もう自分で言うのも何だけど、飼い主と犬の信頼関係が表れているような
素敵な1枚が撮れました。
大きくプリントしてプレゼントすることにしましたよ。やっぱり写真っていいよね(^^)
Commented by teltel1009 at 2012-04-26 16:27
SATOくんへ
こんにちは^^
一応2枚目は軽~くソフトフィルター加工していますよ。
もう少し強くした方が良かったのかも知れませんね。
ありがとうございますm(_ _)m
またアドバイスお願いしますね(^^)/
Commented by teltel1009 at 2012-04-26 16:30
さくらさんへ
こんにちは^^
あけぼのつつじ、兄が先週あちこち下見に行ったようですが
結果はまだ聞いていませんでした。
実際には見たことはないのですが、
霧がかかっていたりしたら綺麗なんでしょうね。
でも歩くのが大変そう(^^;
Commented by jerry-photo at 2012-04-26 17:03
素敵です♫
いいちこの広告かと思いましたよ!

犬とおじさんの写真も掲載許可もらって来て~
Commented by teltel1009 at 2012-04-26 20:48
jerryさんへ
こんばんは^^
アハハ、いいちこが出てくるとは・・・さすが焼酎通のjerryさん!
犬とおじさん、チラッと聞いてみましたが
あやふやなお返事だったので今回は諦めました(^^;
 ♫ ← この音符、どうやって出すんですか?
(↑ はコピー、貼り付け) スマホ専用?
Commented by kazu-sorashido at 2012-04-26 20:59
女性らしい表現でナイスですよ 私も黄色い花目がけて行きましたが
時期が早くチラホラでした 光の当たり具合でぐっと絵になる花ですね
Commented by teltel1009 at 2012-04-26 21:11
kazu-sorasidoさんへ
ありがとうございますm(_ _)m
この場所、いいですね。
なかなか表現が難しいですが。
Commented at 2012-04-26 22:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eureka_kbym at 2012-04-26 23:20
なるほど!!
西都原、あの場所、こうして撮影すればいいんですね。
西都原は自分のよく行く場所でもあるので、一度試してみます。ここ、どうやって撮影すりゃいいのか????だったので、即実行です!
Commented by teltel1009 at 2012-04-27 07:54
鍵コメさんへ
「偉そうに」なんて、とんでもないです。
すごく的確なアドバイス、参考になりましたよ^^
1枚目&2枚目・・・ふんふん、なるほどです。
言われるように、時間帯でもグンと違った感じになりそうですね。
Commented by teltel1009 at 2012-04-27 07:57
eureka-kbymさんへ
西都原、あの場所こうすれば・・・
eurekaさんならきっともっと素敵な画が撮れそうです。
撮影して投稿・・・楽しみにしてます(^^)/
by teltel1009 | 2012-04-25 20:18 | 花・植物 | Comments(16)