宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

これは・・・

なんでしょう?
d0188155_2032072.jpg





今日、直売所で買ってきました。
d0188155_2013993.jpg

花菖蒲  (だと思います)
あやめ or 花菖蒲? 
ちょっと自信ないけど、PCで調べたら花菖蒲ではないかという結論に。

スーっと伸びた姿が好きです。
d0188155_202332.jpg

[PR]
Commented by jerry-photo at 2012-04-23 12:40
なんかその系統ってことは解りましたよ♪
でも区別がつかないww
カキツバタってのもあるよね~。
Commented by teltel1009 at 2012-04-23 15:10
jerryさんへ
カキツバタってのもあるんですね。
アヤメなんかも一応書いてあったんですが、
自信ないのでこんな書き方になってしまった(^^;
もうこんな季節なんですね。藤の花もそろそろですね^^
Commented at 2012-04-23 19:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by teltel1009 at 2012-04-24 06:58
鍵コメさんへ
花の分類、見分けにくい種類あるので難しいですね。
この花を見ると、鯉のぼりや柏餅を連想します(^^;
Commented by EOSkissX at 2012-04-24 23:18
きれいですよね~
1枚目大きく引き伸ばしたいです。

teltelさんの立ち姿も菖蒲のように美しいのでしょうね^^
Commented by teltel1009 at 2012-04-25 07:49
EOSkissさんへ
え~~、1枚目!ありがとうございます^^
想定外の褒め言葉、なんかすごく嬉しいです!
teltelさんの立ち姿も・・・アハハ、菖蒲のように美しければいいですが(笑)
by teltel1009 | 2012-04-22 20:17 | 花・植物 | Comments(6)