宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

* 心残り *

南国宮崎は桜の季節はそろそろ終わり・・・
d0188155_12111998.jpg

d0188155_12163547.jpg

『人生がときめく片付けの魔法』 という本をザ~~ッと読んだら
昨日夕方から「断捨離」が始まってしまいました。
で、写真も在庫処分ということで。




d0188155_12404867.jpg

桜、飽きずに撮りましたが
心残りは満開の枝垂れ桜を撮れなかったこと・・・

今日は暖かく気持ちの良い晴天です。
写真を趣味にしておられる方々は
カメラを片手にお出かけしているのでしょうか?
私は地味にまた断捨離の続きをしようと思います。
(やり出すと止まらなくなってしまいます037.gif
[PR]
Commented by vino307 at 2012-04-14 18:28
こんばんは、桜の季節は短いですもんね。
何度でも撮りたい気持ちわかります。
枝垂れ 私も大好きです。
また来年ですね^^
Commented by SATOくん at 2012-04-14 21:59 x
1枚目の桜、廻りのボケがいいですね。
桜の写真、もっともっと撮りたいですね。
Commented by kazu-sorashido at 2012-04-14 22:25
うまく撮れてるね
県立美術館県民ギャラリーで デジタルと花の写真展をやってますよ
目の保養になるよ 日曜日まで 無料です
Commented by teltel1009 at 2012-04-15 06:12
vino307さんへ
おはようございます。
桜って長い冬の後に咲く花だし、
期間限定なので何度でも撮りたいし
撮っても撮っても飽きないのかもしれませんね。
今度はそちらの地方の桜を見せてくださいね(^^
Commented by teltel1009 at 2012-04-15 06:14
SATOくんへ
おはようございます。
花を見るとすぐ寄ってしまうので、こんな写真が多いんですよね(^^;
ハイ!
お金があれば北の地方に出掛けてまだまだ桜を撮りたいです(笑)
Commented by teltel1009 at 2012-04-15 06:19
kazu-sorasidoさんへ
県民ギャラリーの写真展、知りませんでした。
今日までなんですね。今日は用事あるので・・・残念です(涙)
小河孝浩さんの写真展はこの前行ってきました。
また何か情報ありましたら教えてくださいね m(_ _)m
Commented by さくら at 2012-04-15 07:14 x
さくらも色々ありますが、山桜やソメイヨシノが好きです。
今八重ざくらが、満開のようですね。
通勤ロードとなっている、萩ノ茶屋周辺の八重桜が、満開ですね。
県民ギャラリーの写真展、行けないですか、私は今日行こうと思ってます。

Commented by teltel1009 at 2012-04-15 08:45
さくらさんへ
おはようございます^^
八重桜が満開なんですね。この辺にあるのかな?
萩の茶屋が通勤ロードなら、
カメラ持参での通勤が楽しいでしょうね。
写真展、良い作品たくさん見てきてくださいね^^
Commented by jerry-photo at 2012-04-15 10:13
扉の「ザ・女子フォト」もいいけど、2枚目の背景の色が凄く綺麗ですね。
スッばらしいです!
断捨離かぁ。これもいいですね。
出来れば今もってる服と家具をすべて捨てて買い換えたい。
福岡にはIKEAがオープンしたのですw
Commented by teltel1009 at 2012-04-15 18:33
jerryさんへ
2枚目、いいですか?没にしなくて良かった^^
断捨離・・・洋服だいぶ処分しましたが、罪悪感の塊でしたね。
やはりよく着る服は、気に入ってちょっと奮発して買ったものが多いような気がします。
今度からは衝動買いはやめようと思いました。(いつも思っているような?)
IKEA、いいなぁ。福岡も3年くらい行ってないです(涙)
Commented by kazu-sorashido at 2012-04-15 20:32
覚えて頂いていて光栄です あの時の貴女の撮影ぶり 熱心な方だと感じましたよ
その後自分もブログやらとを試行錯誤しながら始めてみました
                        改めてどうぞ宜しくね
Commented by teltel1009 at 2012-04-15 20:54
kazu-sorasidoさんへ
やはりそうだったんですね。
写真ってやはりその人の個性が出ていると再認識しました。
熱心な割には上達しませんが
飽きずに趣味を続けていこうと思っています。
Commented by EOSkissX at 2012-04-15 21:56
う~ん・・・いい。
さくら撮りたい^^;
今年は遅そうなのであと一月近くかかるかも・・・

この時期がイチバン北海道に住んでいてつまんないんです(ーー;)
Commented by teltel1009 at 2012-04-16 08:05
EOSkissさんへ
そうか、北海道は桜はまだまだなんですね。
じゃあそちらの桜はGWが終わってからなんですね。
冬が長い分、桜が待ち遠しいことでしょうね^^
一ヶ月後の桜、楽しみにしていますね。
by teltel1009 | 2012-04-14 12:51 | 花・植物 | Comments(14)