宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

日之影町にて~白いチューリップ

日之影町・中川地区のチューリップ。
白いチューリップはとても綺麗でしたが、
花が白いうえに強い日差し・・・眩しくて大変でした(^^;
d0188155_20542347.jpg
d0188155_20515169.jpg




現地で仲良くなった小学生の女の子が抱いている犬をパチリ!
なぜか子供には好かれる私037.gif
精神年齢が一緒だということか???
d0188155_2132392.jpg

[PR]
Commented by pattan at 2012-04-11 12:21 x
白いチューリップも、こうやって見ると妖艶で
赤にない良さがありますね。
うーん、私が撮ったら白トビだらけになりそう^^;
teltelさんのはしっとりして、いい感じです。
↓旧高千穂鉄道の駅。いいなあ、こういうの。
一人でぶらぶらしてみたい。鼻歌なんか歌いながらね^^
Commented by jerry-photo at 2012-04-11 17:32
こっちでもチューリップ祭りでしたね。
警固公園には白いのは植えてなかったんですよw
一応私も男子なんで純白が好きなんですけど(^^

ホントpattanさんも書いてるけど白飛びせずに綺麗に撮れてますね!

花の付け根の部分が黄色っぽくなっているのがアクセントかな
Commented by teltel1009 at 2012-04-11 19:17
pattanさんへ
こんばんは^^
ありがとう!
この写真、UPしようかどうか迷ったんだけど
そう言ってもらえてうれしいです。
そうそう、数枚は多分白トビしてたような・・・。
の~んびり電車の旅って憧れるよね~~。
カメラ持って、一人でお気楽にね^^
Commented by teltel1009 at 2012-04-11 19:23
jerryさんへ
あ~、やはりjerryさんも純白がお好きですか・・・
花の付け根の黄色がなかったらちょっと寂しい感じかも?
そちらの警固公園(「けご」ってよむんでしたっけ?)のチューリップも綺麗ですよね。
私のこの場所のチューリップはこれにて終わりですが、そちらは続編があるようで楽しみにしています^^
Commented by vino307 at 2012-04-11 21:54
こんばんは、もうチューリップが咲いてるんですね!
それも見事に咲いていますね。
2枚目がとくにいいな~と感じました^^
Commented by teltel1009 at 2012-04-11 22:04
vino307さんへ
こんばんは^^
そう、もうチューリップは開いてしまって
やがて終わりの時期を迎えてしまいそうです。
日差しが強い日だったので、ファインダーをのぞくこともあまりできず
削除作品がたくさんでした(涙)
by teltel1009 | 2012-04-10 21:12 | 花・植物 | Comments(6)