宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

旧高千穂鉄道 『深角駅』

今はもう駅舎だけしか残っていない
『深角駅』 (日之影町)
d0188155_208283.jpg

残して欲しい、高千穂鉄道・・・



d0188155_20101429.jpg
d0188155_20105493.jpg

今はもう電車も走ることのない線路沿いに植えられた桜が綺麗でした。
[PR]
Commented by yas--wata at 2012-04-09 21:54
いいですね~。
2枚目が特に好きな光景です。
忘れかけられた、でも忘れられていない、
駅と線路。
そして、もののあはれを感じる春の桜。
なんか哀愁をかんじたりもしました。
Commented by SATOくん at 2012-04-09 22:45 x
モノクロの深角駅、すごくいい感じが出ていますね。
Commented by teltel1009 at 2012-04-09 22:46
yasu--wataさんへ
ありがとうございます^^
この路線は、台風で大変なダメージを受け
その後復活の願いもむなしく、諸問題により復旧不可能になったんです。
もっとうまい表現はなかったのか?と悩んだりもしましたが・・・
またいつか訪れて撮ってみたいですね。
Commented by teltel1009 at 2012-04-09 22:48
SATOくんへ
いいですかぁ??
なんかイマイチだったかなって思っていたので
コメントしてもらって嬉しいです(^^)
Commented by eureka_kbym at 2012-04-09 23:47
こんばんは。はじめまして。
先日は、自分のブログにいらしてくださりありがとうございます。
ところどころ見慣れた風景が見られて不思議な気分です。
どこかでニアミスしているかもしれませんね。
またお伺いいたします。
Commented by さくら at 2012-04-10 07:09 x
廃線は残念ですね。
西臼杵勤務中、何回か高千穂鉄道を利用したことありました。

沿線の自然と四季折々の変化が、素敵な所だったので、残念です。
Commented by teltel1009 at 2012-04-10 08:16
eureka_kbym さんへ
ご訪問、ありがとうございます^^
>見慣れた風景が見られて不思議な気分・・・
同じ場所なのに、eurekaさんの作品はとても素敵なので
昨日は軽い(笑)ショックを受けましたが、とてもいい刺激になりました。
また訪問させていただきます。
Commented by teltel1009 at 2012-04-10 08:18
さくらさんへ
こんにちは。
いつか乗ってみたいと思っている間に
残念ながら廃線になってしまいました(涙)
地元の方々も色々と頑張っていたようですが、復活できず寂しいですね。
Commented by 語り部 at 2012-04-10 09:55 x
高千穂鉄道は惜しまれる声も多く聞きますね
物寂しげな駅舎がいい感じです
私も撮影に行きたくなりました(^_^)
↓枝垂れ桜はまだでしたか
週末時間を作っていこうかなぁ(^_^)
いい情報をいただきました(^^♪
Commented by teltel1009 at 2012-04-10 17:27
語り部さんへ
こんにちは^^
是非、深角駅・・・行ってみてください。
槇峰駅とかも良い感じ出せそうですよ。
そう、枝垂れ桜は今週末が満開くらいではないでしょうか?
行かれたらUPして是非見せてくださいね。
私もリベンジにもし行ったらUPしますね^^
Commented by seroko4320 at 2012-04-10 18:52
ローカル感満載で、素敵です~
こ~ゆうの見ると。旅したくなりますね~
Commented by teltel1009 at 2012-04-10 20:20
serokoさんへ
こんばんは^^
そう、ローカル感満載ですね~~。
暖かくなるとのんびり列車の旅・・・いいですよね。
Commented by vino307 at 2012-04-10 20:38
こんばんは、とても旅情をくすぐる
素敵なお写真ですね!
やはりこの駅が賑わっているところを見てみたいですね^^
Commented by teltel1009 at 2012-04-10 21:15
vino309さんへ
こんばんは^^
ありがとうございます。
そうですよね。
この線には同じように寂しくなった駅がたくさん(多分)あると思います。
昔はたくさんの人が乗降したのでしょうね。
by teltel1009 | 2012-04-09 20:16 | 風景 | Comments(14)