宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

* 日之影町にて・赤いチューリップ *

枝垂れ桜を撮影した帰り
d0188155_1944546.jpg

d0188155_1944128.jpg

日之影町、中川地区のチューリップを見て帰りました。
国道から入って約30分、
比叡山(宮崎にも比叡山があるなんて知らなかった)を横目に見ながら・・・
d0188155_19482172.jpg

チューリップはこんな感じで植えられていました。
休耕田を利用しての栽培だそうです056.gif
[PR]
Commented by SATOくん at 2012-04-08 21:32 x
teltelさん
僕も日之影町七折中川のチューリップ、毎年行っています。
今年も綺麗に咲いていますね。
僕も何とか時間を作って行ってみたいです。
Commented by jerry-photo at 2012-04-08 23:52
うひゃ~、壮観ですね。
これって切花用の栽培なのかな?
観賞用にしては植え方に色気が無いですよね(^^
チューリップといえば、天神の公園に綺麗に植栽されているらしいので、
仕事の合間に暇があれば撮りたいと思ってます。
Commented by さくら at 2012-04-09 07:09 x
今見ごろなんですね。
今年は行けそうにないので、拝見できて嬉しいです。
Commented by teltel1009 at 2012-04-09 07:35
SATOくんへ
このチューリップって毎年あるんですね。
知りませんでした。
国道からかなり入っているので、道を間違えたかと思って
途中何回も人に道を尋ねながらたどり着きました。
是非、行ってSATOくんの写真も見せてくださいね(^^)/
Commented by teltel1009 at 2012-04-09 07:39
jerryさんへ
いやいや、これは切り花用ではないと思われます。
地元の方がせっせと植えているのかな?
白いチューリップも撮ったので、気が向いたら(いや、気が向かなくても・笑)見てくださいね(^^;
天神のチューリップも楽しみにしています。
暇作って撮ってくださいね^^
Commented by teltel1009 at 2012-04-09 07:42
さくらさんへ
こんなところにチューリップなんて、知りませんでしたが
結構TVや新聞等で紹介されていたようですね。
私の拙い写真で楽しんでもらってありがとうございます。
SATOクンがもし撮ってこられたら、それも楽しみにしておきましょう^^
Commented by pattan at 2012-04-09 12:29 x
チューリップ、私も昨日桜を見た後に、撮りましたよ。
チューリップは色もついてくっきりしてるし、桜よりずっと
撮りやすいと思わない?(笑)
山のふもとにこれだけ手入れされてて、見ごたえありますね。
Commented by teltel1009 at 2012-04-09 13:17
pattanさんへ
pattanさんは、チューリップの方が撮りやすい?
私はやはり桜が好きだからか、
桜の方が撮りやすいというか、いくら撮っても飽きないというか・・・。
1枚目の写真からも分かるように、
日差しが強すぎてちょっとお肌のダメージも気にしつつの撮影でした(^^;
Commented at 2012-04-10 17:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-04-10 18:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by teltel1009 | 2012-04-08 19:50 | 花・植物 | Comments(10)