宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

浄専寺の枝垂れ桜

超早起きして、五ヶ瀬町の浄専寺に行ってきました。
ネット情報では 「咲き始めました」 でしたので、ちょっと早いかな?
と、薄々思っていたら・・・
『早すぎた~~007.gif
d0188155_17103684.jpg
d0188155_1712518.jpg

この写真、ナント朝の8時前。
(朝日に輝く桜はさぞかし綺麗であろうと思って)
午前4時15分起床、5時出発で7時40分に到着!
現地は風がピューピュー、気温なんと6℃でした。

多分、来週末あたりが見頃ではないかと思われます。
(近くの原田家の枝垂れ桜も、満開時には相当綺麗だと思います)
珍しく超早起きしたのにもかかわらず、空振り撮影。
まあこんな事もあるさと、帰りにちょっと寄り道して帰りました。
また帰路の写真を後日UPしようと思います。
[PR]
Commented by jerry-photo at 2012-04-07 17:42
早起きの甲斐があってステキな景色を独り占めでしたでしょうね(^^
ワタシも今朝は5時半出発でゴルフへ行ってきました。
山間部のコースなので、駐車場についたときの気温は6.5℃!
その後も8℃までしか上がらずに寒いの何のwww
桜も余り咲いていないような寒いコースでした。
Commented by teltel1009 at 2012-04-07 20:16
jerryさんへ
今日のゴルフは寒かったでしょうね。
こちらも風がビュンビュンで花冷えの天気でした。
素敵な景色を独り占め・・・
これが満開なら言うことなしだったんですけどね。
来週、再度挑戦!の根性はなさそうです(笑)
Commented by さくら at 2012-04-07 20:39 x
お疲れ様でした。
超早起きだったのですね。
私もたまに早起きしてみますが、気持ち良いですよね。
来週末が見ごろでしょうか?
再度挑戦されないのですか。

今日、春駒を見に行って見ました。
先日生まれたと思われる春駒が、道路からすぐのところで、転寝してました。可愛かったです。

Commented by teltel1009 at 2012-04-07 21:52
さくらさんへ
こんばんは。
そうですね、来週あたりが満開ではないでしょうか。
再度挑戦ですね・・・ちょっと遠いのでまた来年でしょうか(笑)
春駒とは、都井岬の岬馬ですか?
串間も方向は違いますが、遠いですよね。
馬の赤ちゃんは可愛いでしょうね^^
Commented by SATOくん at 2012-04-07 23:12 x
teltelさん

咲き始めたそうですが、1~2部咲きと書いてありました。
申し訳ありませんでした。。。
Commented by pattan at 2012-04-07 23:18 x
わー樹齢のすごそうな桜の木。これが満開で後ろのお寺と撮れたら
最高でしょうね。また次にリベンジかな。
それにしても、早起きお疲れ様。良い写真の為に頑張るteltelさんには
脱帽します^^
Commented by teltel1009 at 2012-04-08 07:21
SATOくんへ
大丈夫ですよ!
自分でも五ヶ瀬町HPの「咲き始めました」を見て行ったし
帰りにも何箇所か撮影できたしで、大満足でしたので^^
茶畑の桜のUPも楽しみにしています~(^^)/
Commented by teltel1009 at 2012-04-08 07:24
pattanさんへ
そうそう、樹齢300年なんだって。
ここの近所には株分け?した桜も2本あるんですよ~~。
いえいえ、早起きはしたけど実は助手席^^
帰りは爆睡でした(笑)
Commented by vino307 at 2012-04-08 19:02
こんばんは、ちょっと早すぎましたか
そんな時もありますよね。
私もしょちゅうです。
でも私も枝垂れ好きなんですが
この木が咲いたら凄いでしょうね~。
お写真お待ちしております^^
Commented by teltel1009 at 2012-04-08 19:37
vinoさんへ
こんばんは。
そうなんです。早すぎでしたけど、遅いよりはまだ望みあっていいですよね^^
リベンジには多分行かないとは思いますが、
沸々とそんな気持ちが沸いたら、頑張って行ってまたUPしますね。
ありがとうございますm(_ _)m。
Commented by boss_5th at 2012-04-09 12:31 x
初めまして。GANREFから参りました。

削除予定の拙作へコメントを頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

たしかにちょっと早すぎたようですね^^私もフライングは、何回か経験しております^^

五ヶ瀬町の浄専寺へは、この時期に一度行ってみたいと思っておりますが、なかなか実現しておりません^^ 来週末あたりが見頃だと言われますと、都合をつけて出かけたくなりますが、五ヶ瀬町へは、福岡へ行くよりも時間がかかりますので…(笑)

是非、再チャレンジして下さい!
Commented by teltel1009 at 2012-04-09 13:01
boss-5thさんへ
コメント、ありがとうございます。
桜は何度撮っても飽きないので、最近はあちこちで桜ばかり撮っています。
五ヶ瀬町は、我が家からでも3時間弱くらいかかります。
再度チャレンジ、遠いので勇気がいりますがちょっと考えてみますね。
by teltel1009 | 2012-04-07 17:21 | 花・植物 | Comments(12)