宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

** HAZAKURA **

花の命は短くて・・・
d0188155_1822373.jpg

d0188155_17503939.jpg









d0188155_17552818.jpg

でも、どちらもまだまだ綺麗。
[PR]
Commented by jerry-photo at 2012-04-06 18:48
ソメイヨシノは少し葉っぱが出てきた位が好きなんです。
緑色がアクセントになってて。
扉の桜は山桜かな?
最初から葉がでてる品種ですよね。
これも味があって大好きです。
2枚目の仕上げいいですね。
先日教えていただいたソフトalseeだったっけ?
DLしてみたけどRAW画像の表示に対応してないのが残念。
Commented by seroko4320 at 2012-04-06 19:24
え~~~、そちらはもう葉桜なのですか。
こちらは、場所によってはまだ蕾です。

命が短いからこそ、美しいのですよね~
Commented by teltel1009 at 2012-04-06 21:19
jerryさんへ
そうそう、ソメイヨシノの黄緑と淡いピンク色・・・いいですよね^^
扉の桜は、最初から赤い葉っぱのです。
ALseeのソフト、RAWで撮ってDPPでJPGにしてから
 ↑ で仕上げるって感じでやってますよ。
ちょっとバックがイマイチの時とかもごまかすのに便利かも?
Commented by teltel1009 at 2012-04-06 21:21
serokoさんへ
そうなんです。
こちらは(ウチの近所だけど)ほとんど葉桜かも?
でも明日は今からが見頃・・・ってとこに行こうかと思っています。
早起きできたらの話し(^^;
by teltel1009 | 2012-04-06 17:56 | 花・植物 | Comments(4)