宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

西都原~桜&菜の花

お決まりの構図ですが・・・
d0188155_6455816.jpg

外は春の嵐。
桜が散らずに、週末まで残っているといいのですが・・・

真っ青な空をバックに撮りたかったのですが
この時期はなかなか青空が見られないのが残念です007.gif





仲良くお散歩のご夫婦をパチリ!
d0188155_7213341.jpg


まだ数日は西都原の写真が続くと思われます040.gif
[PR]
Commented by SATOくん at 2012-04-03 08:15 x
おはようございます。
この雨で、西都原のさくら散らなければいいけど。。。
まだ撮影に行っていないので、もうちょっと頑張って欲しい。。。
と思っていますよ。
1枚目、凄くいい構図ですね。
そこに、じいちゃんばあちゃんのプラスワンですね。
Commented by すし屋のおやじ at 2012-04-03 11:46 x
ども・・
いいところがあるんですね
菜の花の黄色とベストマッチですね
で・・ソメイヨシノですか?
こちらはまだ蕾です
Commented by teltel1009 at 2012-04-03 12:48
SATOくんへ
午前中の春の嵐で、桜の花は散ってなければいいですね。
1枚目、いいですか?ありがとうございます。
ありがちな構図だけど、これしか思い浮かばなかったので・・・
じいちゃんばあちゃんのプラスワン、没にしないで良かった^^
Commented by teltel1009 at 2012-04-03 12:50
すし屋のおやじさんへ
そうです、家から車で20分くらいのところにあるので
桜、菜の花、コスモスの時期にはいつも出かけています。
古墳もありのとてもいいところですよ^^
Commented by 語り部 at 2012-04-03 17:48 x
こんにちは

西都原の桜ですね
あっという間に咲きましたね
私はまだ昼間の撮影をしていません
てか今日の強風でどうなったことやら
もしかすると撮影せずに終わってしまうかもしれません(^_^;)
こちらで楽しませていただきます(^_^)
Commented by teltel1009 at 2012-04-03 20:14
語り部さんへ
こんばんは^^
今日の風であちこちの桜が散ってしまうかな?
とみんな心配したでしょうね。
もし西都原の桜が散ってしまっていたら、
せっかくの満開の時期に・・・もったいないですよね(T_T)
私の桜で良ければ、どうぞ見てくださいね^^
Commented by pattan at 2012-04-03 22:46 x
こんばんは^^
こちらも暴風雨でしたw それにしても、桜と菜の花。
こんなに素敵なロケーションがあるんですね。
奥行きがあって、構図も素晴らしい。仲良しご夫婦も
赤色セピアにぴったり。なんだかほっとします。
↓2日前のバス停のセピア。思い出したユーミンの歌は
「翳りゆく部屋」でした。
♪窓辺に置いた椅子にもたれ、あなたは夕陽見てた~♪って
知ってる?(笑)
Commented by teltel1009 at 2012-04-03 23:03
pattanさんへ
「♪どんな運命が愛を遠ざけたの~~
輝きは戻らない 私が今死んでも~~♪」→パイプオルガンの演奏・・・
最近、ユーミン熱が復活して、よ~く聞いてます。
思わず歌ってしまいそうに(笑)

そうそう、ココは桜、菜の花、夏は向日葵、秋はコスモス・・・
一年中楽しめますよ~~。
pattanさんたちグループ、宮崎でオフ会なんていかが???
Commented by jerry-photo at 2012-04-04 17:51
こんにちは(^^
菜の花と桜のコラボ、良い感じですね。
桜って綺麗なんですけど、春独特の曇り空に桜だけだとちょっと物足りないですよね。
菜の花とか青空とかあると良い感じです。
この日は曇りで残念でしたね。
photoshopがあればもっと青空をひきたてたり出来そうですよ。
宮崎オフ会かぁ。楽しそう。
もちろんteltelさんもご一緒に。
Commented by teltel1009 at 2012-04-04 20:07
jerryさんへ
こんばんは^^
撮影した日は残念ながら曇り空。
そうなんだ、こんな時こそphotoshopの出番なんですね。
宮崎オフ会、
もしも実現できたら、はい!私もすっ飛んで行きますのでヨロシク(^^)/
by teltel1009 | 2012-04-03 07:00 | 花・植物 | Comments(10)