宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

予報通り 

予報通り、雨の土曜日です057.gif
もう暖かくなるし、みんながぐうたらするので・・・と
先週コタツを片付けましたが
まだまだ寒いなぁ~~。

(写真は晴天の桜ですが・・・)
d0188155_628047.jpg

カメラ歴、1年9ヶ月(細かい・笑)
桜を見るとつい寄ってしまいますが、
今年は、できれば花吹雪なんかも撮ってみたいなぁ~なんて思っていますが
難しそうですね^^
d0188155_6283334.jpg

[PR]
Commented by seroko4320 at 2012-03-31 10:19
桜は、散っても美しいですよね~
池とか川といった、水面に浮かぶ花びらとかも。
本当に、キレイです~
Commented by 語り部 at 2012-03-31 11:21 x
今朝起きて天気の悪さに落ち込みましたが
だんだんと天気が良くなってきましたね
私はこれから桜を求めて撮影に行ってきます
桜吹雪の撮影ができるといいですね
かなり舞わないと写真に写しこめないので
その時に出会えるかどうかでしょうね
西都原は来週後半が見ごろだそうですので
狙い目かもしれませんね
↓夕日に照らされる桜いいですね(^^♪
Commented by vino307 at 2012-03-31 15:00
こんにちは、桜吹雪 いいですね~。
撮れるといいですね~いろんな桜
私は桜自体をとれるかどうかが問題です(汗)
Commented by jerry-photo at 2012-03-31 15:16
福岡は予報が変わって今日は気持ちよく晴れましたよ。
桜も撮ってきたので今夜にでもUPします。

桜は散りぎわの桜吹雪が綺麗で大好きです。
天気と風と場所がよければ撮るのはそう難しくない?
場所を探すのが難しいかな。
Commented by teltel1009 at 2012-03-31 16:14
serokoさんへ
そうそう、桜は咲いてよし散ってよしですよね~。
水面に浮かぶ花びら、水面に写る桜もGOODだよね^^
Commented by teltel1009 at 2012-03-31 16:20
語り部さんへ
朝は結構降っていましたが、晴れてきてビックリでした。
西都原、来週後半ですか???
楽しみです^^
五ヶ瀬のしだれ桜はもう少し後になるんでしょうか?
Commented by teltel1009 at 2012-03-31 16:24
vinoさんへ
書店で桜吹雪の素敵な写真雑誌を見たので(立ち読み)、
それから頭の中は桜吹雪の画がぐーるぐるデス(^^;
こちらは今、ほぼ満開状態です。
いろんな桜、撮れるといいですが・・・。
Commented by teltel1009 at 2012-03-31 16:34
jerryさんへ
そう、散りぎわの桜吹雪いいですよね~。
jerryさんも機会あったら挑戦してUPしてくださいね^^
こちらも降ったのは朝方だけ、それからは日焼けが心配なお天気でしたよ。
外出のついでに、美々津の桜と海を絡めて撮ってみたけど、障害物が多くてダメでした。
jerryさんの福岡の桜、楽しみにしていますよ~。
Commented by pattan at 2012-03-31 20:53 x
今日はこちらは暴風雨でしたww
強い風を利用して、桜ふぶきを恰好よく撮ってみようと思ったけど
私には難しかったです。
2枚目のように、桜にはやっぱり青空が似合うよね^^
Commented by teltel1009 at 2012-03-31 21:07
pattanさんへ
そちらは暴風雨だったんだ。
頭の中ではわかっていても、何となく花吹雪難しそうだよね(^^;
撮れたら超ラッキーということで・・・
そうそう、桜にはやはり青空(^^
by teltel1009 | 2012-03-31 06:51 | 花・植物 | Comments(10)