宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

感激! 一本桜 ~ ②

d0188155_21454311.jpg


d0188155_21471819.jpg

初めての古木を前にして
色々と考えて撮ったつもりが・・・
帰って見てみると、どれもこれも同じような写真ばかりでした。

次回は、時間帯も考えて撮った方が良さそうですね037.gif
[PR]
Commented by すし屋のおやじ at 2012-03-27 07:52 x
ども・・
朝夕にもいい感じになりそうですね
いっそ夜、車のライト当てて・・なんてのは?
Commented by jiroemon0310 at 2012-03-27 11:05
おぉ~!っと
桜の古木、いいじゃないですか~!
綺麗に咲いています^^

もっと近づいて青空に向けてのショットは?

★P
Commented by さくら at 2012-03-27 19:33 x
大坪の桜は、今満開で、沢山のカメラマンが、押しかけてます。
昨夜から、地元の方のハカライで、ライトアップされてますよ。

すし屋のおじさんのコメントの様に、昨年は自車でライトアッツして、撮ってたらパトカーが、やってきてびっくりしました。

是非、夜の桜を撮ってください。
Commented by vino307 at 2012-03-27 20:52
こんばんは、見事に咲いていますね!
ホント、朝夕もまたちがった
感じになるかもしれませんね。
私、桜を前にすると撮るのを忘れて
ついつい見入っちゃうんですよね(笑)
Commented by teltel1009 at 2012-03-27 21:54
すし屋のおやじさんへ
こんばんは。
あはは^^、そうですね。
夜のライト当て、グッドアイディアですね。
でも、夜は遠慮しておきます(笑)
Commented by teltel1009 at 2012-03-27 21:56
jiroemonさんへ
こんばんは。
桜の古木、いいでしょう!!
近づき青空ショット、一応挑戦してみましたが・・・
トホホの結果におわりました(涙)
Commented by teltel1009 at 2012-03-27 22:00
さくらさんへ
こんばんは。
先週で見頃終わりだと思っていましたが、
まだ撮影可能な花の状況なんですか?
夜のライトアップ、素敵でしょうね^^
地元の方々も協力的でいいですね。
Commented by teltel1009 at 2012-03-27 22:03
vino307さんへ
こんばんは。
朝日、夕日に染まる桜も素敵なんだろうなっていつも思いますが
主婦には一番忙しい時間で、残念です(T_T)。
そちらも桜が咲いたら是非是非見せてくださいね。
楽しみにしています!!
Commented by jerry-photo at 2012-03-27 22:15
青空バックに綺麗な桜色で綺麗ですね!
実際にこの目でみたら感激するんでしょうね~
有名な桜みたいだし、どうしても人や人工物が入ってしまうから
似たような構図になっちゃいますよね。
超広角レンズで近くから見上げて撮ってみたいです!
Commented by teltel1009 at 2012-03-27 22:20
jerryさんへ
こんばんは。
そうなんです。はじめて古木の一本桜見たんだけど、
その日はなんだかパワーをもらったみたいで感激しましたよ。
熊本の一心行の桜も見てみたいけど、見たことありますか?
あはは、超広角レンズの誘惑しないでね~~(^^;
Commented by pattan at 2012-03-27 23:23 x
うわーこれは堂々とした立派な桜の木ですね^^
近くで見たら、きっと嬉しくて感激するだろうな。
素直でストレートに撮れてて、青空も綺麗だし、
春らしい素敵な写真ですね。
こういうのを見たら、私も桜の開花が待ち遠しいな♪
Commented by teltel1009 at 2012-03-28 06:27
pattanさんへ
ありがとうございます。
そうなんです。
どう撮っていいかちょっと戸惑ったけど、
行って撮ってよかったって思いました。
貫禄あって、なんとなく魂を感じて・・・
機会あれば、ほかの桜の古木も訪ねてみたいなって思いました^^
pattanさんの桜も楽しみにしてるよ~~~。
by teltel1009 | 2012-03-26 21:51 | 花・植物 | Comments(12)