宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

感激! 国富の一本桜 ①

子供の用事が早く終わった(終わらせた)ので
今日を逃したらもう1年後だと思い
国富町大坪の一本桜を見に行ってきました。
d0188155_16451833.jpg

d0188155_177152.jpg

平凡な構図でしか撮れなかったけど、樹齢100年~150年の桜に感激感激でした012.gif
多分、一本桜・・・生まれて初めてかも。

道も覚えたので、来年は花びらが朝日に輝く時間にカメラを抱えて行ってみたいなぁ・・・。
[PR]
Commented by kazu-sorashido at 2012-03-25 18:44
私も今日はじめてここへ行きました 立て看板とか周りの白屋根とかが目障りですね 記念写真だけ撮り 西都原のやまざくら撮りました
みてね
Commented by SATOくん at 2012-03-25 20:47 x
teltelさん
今日大坪の桜に来られたのですね。
大きくて、桜の下からはファインダーに収まりきらないですよね。
Commented by teltel1009 at 2012-03-25 21:51
sazu-sさんへ
こんばんは。
撮影に夢中で気がつきませんでしたが、
そう言われてみると、もう少し周りを整備すると
もっともっと桜が引き立つかもしれませんね。
山桜、見せてもらいました。また違った魅力ありますね^^
Commented by teltel1009 at 2012-03-25 21:53
SATOくんへ
こんばんは。
情報ありがとうございました!
お初、一本桜に感激して帰ってきましたよ。
見物客&カメラマンさん、結構いました^^
Commented by さくら at 2012-03-25 22:22 x
大坪の桜、綺麗ですがね。
周りの看板など、花の時期だけでも、移動できないかって、言ってるんですけど、理解できる人が居ません、残念です。
ま、障害物を避けるのも、一つの技術かなとも、思ってます。
Commented by teltel1009 at 2012-03-26 07:43
さくらさんへ
おはようございます。
大坪の一本桜、貫禄があってきれいでした。
昨日は風も強く寒かったのですが、
見物客も多く賑わっていましたよ。
Commented by vino307 at 2012-03-26 16:45
こんにちは、見事な桜ですね~。
巨木と思ったら100年から~150年!
この桜は僕たちが知らないものを
沢山見てきたのでしょうね
次回作も期待してお待ちしております^^
Commented by teltel1009 at 2012-03-26 21:12
vino307さんへ
こんばんは。
やはりこんな老木を目の前にすると、なにか感じるものがありました。
まだまだ桜の季節はこれからなので
行ける範囲内で、一本桜巡りしてみたいなって思いました。
by teltel1009 | 2012-03-25 17:07 | 花・植物 | Comments(8)