宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

白木蓮~ラスト

白木蓮もそろそろ終わりのようです。
d0188155_20152243.jpg
 西都原の東側にある白木蓮。ほんのりピンクの花びらが可愛かったなぁ・・・




d0188155_20443442.jpg

来年は、ちょっと余裕を持って・・・
香りも楽しみたいと思っています ^^
[PR]
Commented by EOSkissX at 2012-03-22 21:59
木蓮・・・難しい花ですよね。
でもとてもきれいに撮ってますね、特に2枚目好きです。
ちょっと肉厚の花びら、光をどう捉えるかですかね^^

こちらは5月になれば木蓮、桜、梅・・・一斉に開花します楽しみ~♪
Commented by pattan at 2012-03-23 10:32 x
白木蓮・・・ほんの数日で花びらがふにゃふにゃに
なっちゃうんですよね。こうやって透けるように撮ると
本当に綺麗^^
↓すずちゃん、ご飯食べてる!? 
Commented by kazu-sorashido at 2012-03-23 18:39 x
白を白バックで撮る うまく撮れていますね フィルムでは至難の業でした。私も西都原行きましたよ おそらく同じ場所だと思います。
Commented by vino307 at 2012-03-23 20:46
こんばんは、木蓮って難しいですよね。
でも2枚目は いい感じに撮られてますね。
今年は私もこんな風に撮れる様に
チャレンジしてみようと思いました^^
Commented by teltel1009 at 2012-03-23 21:03
EOSkissさんへ
こんばんは。
木蓮、綺麗なんだけど撮るとなると難しいですよね。
でもこの木蓮は、形が整っていて低い場所に花が咲いていたので
比較的撮りやすかったんですよ^^
そう、肉厚の花びら、光をどう捉えるかが結構重要かもしれませんね。
Commented by teltel1009 at 2012-03-23 21:05
pattanさんへ
こんばんは。
ホント、花の綺麗な時期って一瞬ですよね。
週末を一度逃してしまったら、もう終わっていたってこともあるよね~。
そうそう、スズちゃん美味しそうにご飯食べてるでしょ^^
Commented by teltel1009 at 2012-03-23 21:09
kazu-sorashidoさんへ
こんばんは。
たまたま曇りの日だったので、白&白になってしまいました。
西都原のハクモクレン、形が整っていて色も綺麗でいいですよね。
kazu-sorashido さんはフィルムなんですね。
またデジタルとは違った魅力なんでしょうね。いいですね^^
Commented by teltel1009 at 2012-03-23 21:14
vino307さんへ
こんばんは。
曇りの日の撮影だったので、バックも白で、2枚目はグレーだったので
フリーソフトでフレーム付けてみました。
そちらはこれから木蓮の季節到来ですね。
花撮り、頑張ってくださいね(^^)/
by teltel1009 | 2012-03-22 20:49 | 花・植物 | Comments(8)