宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

白木蓮に恋して・・・

白木蓮のしべ・・・とても淡いピンク色でした。
d0188155_2019330.jpg

花びらも一部優しいピンク色・・・
d0188155_20382474.jpg

d0188155_2128846.jpg






晴れたり急に雨が降ったりの変な天気。
気温も20℃を超え、急に 「掃除やる気スイッチ」 が入ってしまい
10時過ぎから3時半くらいまで、普段見て見ぬふりしていた台所を
狂ったように(笑)綺麗にしました。

やはり綺麗な台所って気持ちいいですね001.gif
[PR]
Commented by pattan at 2012-03-17 22:15 x
こんばんは^^
白木蓮のしべって、こんなに綺麗な桃色なんですね~
それにしても、今日の写真3枚。とってもteltelさんらしいです。
ふんわりしてて、優しい感じ^^癒されますね。
私は最近「断捨離」スイッチが入ってしまって、いろんな古いものを
捨てちゃいました。もう着なくなった洋服とか、本とか・・・
タンスもすっきりして、気持ちよかったです♪
あ、でも「掃除」スイッチは入らないの^^; 今度はこのスイッチが
入ってくれるといいんだけどね。
Commented by teltel1009 at 2012-03-18 07:04
pattanさんへ
おはようございます^^
昨日の白木蓮は、背が低かったのでしべが撮れました。
本当にうっとりするような桃色で・・・幸せを感じてしまいましたよ。
でもねぇ・・、またクンクンするの忘れてしまった(^^;
もう、被写体を目の前にすると余裕が無くなってしまって。

断捨離スイッチ、いいなぁ。
私は、一度洋服捨てすぎて後悔して以来やっていません(涙)
Commented by すし屋のおやじ at 2012-03-18 07:19 x
ども・・
台所の油汚れは雨降りの日が最適
金属やタイルに着いた油汚れは湿気で浮き上がりますからね
特に雨が上がる時はちゃんとすぐ乾燥してくれますから・・・
Commented by 語り部 at 2012-03-18 10:04 x
かなりの時間を使っての台所掃除お疲れ様です
ぴかぴかになると心もぴかぴかになってうきうきしちゃいますよね(^_^)
木蓮をところどころで見ますね
あの純白の白さがとても目だって
つい目をやります(^_^)
なかは淡いピンク色なんですね
写真から新婦のイメージを持ちました(^^♪
Commented by teltel1009 at 2012-03-18 11:50
すし屋のおやじさんへ
こんにちは^^
プロの貴重なご意見、とても参考になります。
と言うことは、今日もお掃除日和り・・・
今日は残念ながらスイッチ入らずです(T_T)
Commented by teltel1009 at 2012-03-18 11:52
語り部さんへ
こんにちは。
木蓮、今が盛りですね。
あちこちで見かけます。
昨日の木蓮はピンクがかってとても綺麗でした。
この前に見たのはクリーム色一色でしたので
微妙に違うのでしょうか???
Commented at 2012-03-18 13:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by seroko4320 at 2012-03-18 16:45
やわらかさ、やさしさが伝わってきますね~
Commented by teltel1009 at 2012-03-18 19:30
serokoさんへ
ありがとうございます^^
最近、花しか撮ってないです(T_T)
Commented at 2012-03-18 19:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by teltel1009 | 2012-03-17 20:40 | 花・植物 | Comments(10)