宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

** スイセンの花 **

d0188155_905536.jpg

昨日、直売所で買ってきたスイセンです。

ちょっと調べてみたら、スイセンにもいろんな種類があるようですね。
やはり私は 縦にスッと伸びた花が昔から好みのようです。

今朝はモノクロで仕上げてみました。
[PR]
Commented by jiroemon0310 at 2012-03-11 12:47
水仙ですね(^^)

モノクロの世界・・・考えさせられる構図ですw
Commented by 語り部 at 2012-03-11 14:52 x
モノクロにすることで
透明感がアップしてますね(^_^)
凛とした姿がとても清々しい感じです
種類が多い花はそれだけいろいろな人から愛されてきた証なんでしょうね(^_^)
Commented by seroko4320 at 2012-03-11 18:28
モノクロのお花。
私も、好きだったりします~~~
Commented by さくら at 2012-03-11 20:08 x
凄い作品ですね。
teltelさんの感性には、勉強させていただいております。
Commented by teltel1009 at 2012-03-11 20:14
jiroemonさんへ
こんばんは。
モノクロ・・・たまにはいいかもですね^^
スイセンも以前は興味なかった花のひとつですが・・・。
Commented by teltel1009 at 2012-03-11 20:15
語り部さんへ
こんばんは。
本当はもっと透明感ある仕上がりを期待していましたが・・・
今は道路沿いにいろんなスイセンが咲いていますね^^
外でゆっくり撮ってみたいです。
Commented by teltel1009 at 2012-03-11 20:18
sarokoさんへ
こんばんは。
モノクロのお花・・・ありがとうございます^^
今日はモノクロの気分でした。
震災から1年でもありますしね。
Commented by teltel1009 at 2012-03-11 20:20
さくらさんへ
褒めていただいて、恐縮です(^^;
たまにはモノクロもいいかもですね。
スイセンもいろんな種類があることに驚きました。
Commented by jerry-photo at 2012-03-11 21:28
こんばんは。
B/Wでお花ってのもいいですね。
透明感があって、おっしゃれ~です♪

昔は見なかったフリルのような水仙があるのでこないだビックリしました(^^
写真のフレームもステキです。
どうやってるの?

↓ teltelさんのミタさんあらすじ予想、当たるかな~(^^;  教えないw
Commented by teltel1009 at 2012-03-12 06:33
jerryさんへ
そうそう、ネットで見たらギョっとするフリフリのすいせんにびっくりでした。
フレームはALSeeっていうフリーソフトをダウンロードしましたよ。
でもちょっと画質が粗くなるような気がします。
ミタさんのラスト、どうだろう。結構ドラマのラスト予想は得意なんだけど^
by teltel1009 | 2012-03-11 09:21 | 花・植物 | Comments(10)