宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

そろそろ梅も終わりです・・・

梅が咲いた~~と喜んでいましたが
有名な梅園は、そろそろ花が散ってきているようです。
d0188155_2005633.jpg

(フォトショで消したいところが多数アリマス)



d0188155_2083510.jpg

そういえば、今年はまだメジロを1羽も見かけてないなぁ・・・。

明日は雨の月曜日になりそうです。
[PR]
Commented by さくら at 2012-03-05 07:05 x
おはようございます。

この梅園どこでしょう?大きな木のようですが。
宮崎の梅は、どこも満開か散り始めたようですね。
昨日、人吉市の人吉梅林に行きましたが、まだ、3分咲き位でした。

フォトショ購入されたんですね。DPPに頼ってます。
Commented by jiroemon0310 at 2012-03-05 07:06
梅もあっというまですね、楽しめるのは・・・また1年の繰り返し(-_-;)

メジロですか?
河津桜で例年見かけます・・・今年、よく見てみます(^_-)
Commented by teltel1009 at 2012-03-05 12:36
さくらさんへ
こんにちは。
これは都農町の梅です。
そうですね、宮崎の梅はもう終わりのようですね。
人吉まで行かれたんですね。こちらより遅いんですね。
フォトショップは買っていません。私もDPPですよ。
Commented by teltel1009 at 2012-03-05 12:39
jiroemonさんへ
こんにちは。
そうですね、花の身頃はあっという間ですよね。
メジロ、私は最近見ていません。
ブログに出てくるの、楽しみにしていますね^^
Commented by 語り部 at 2012-03-05 17:56 x
梅の時期も雨に打たれて散るのが早いですね
もう少し天気が良いとあちこちに撮影に行けたのですが。。。(^_^;)
かなり低い位置からの撮影ですね
私がこんな低位置から撮影するとお尻を濡らしていたことでしょう(^_^;)
フォトショップで消したいものですか
最近では人物までチョチョイと消せますかね
すごい世の中です
メジロも天気が良くなると姿を見せることでしょうね
春になればスズメより多くなる時期のありますので(^_^)
Commented by teltel1009 at 2012-03-05 20:57
語り部さんへ
こんばんは。
最近は週末になるとお天気が悪くなるので
なかなか撮影には行けないですよね。
でも今から日に日に暖かくなるので
日焼けは心配ですが、出掛けるのも苦にはならなくなりますよね^^
Commented by jerry-photo at 2012-03-06 12:37
こんにちは(^^
梅、今年は結局まだ撮ってません(^^;
撮らないうちに終わっちゃうのかもな。

梅は手入れしないときれいに咲かないそうなので、どうしても
野生じゃなくて梅林になっちゃいますよね。
どこか梅の木はないかな~w

シロハラ 近くで撮れてますね♪
うらやましいです!
Commented by teltel1009 at 2012-03-06 20:00
jerryさんへ
こんばんは。
梅は花の時期が終わったら、枝を切らなくてはいけないそうですね。
え~~、この鳥、シロハラっていう鳥なんですね^^
分からなかったので調べてみようと思っていたところでした。
ありがとうございます!
Commented by vino307 at 2012-03-07 20:05
はじめまして、vinoと申します。
1枚目とくにいいですね~。
あ~春はもう時期なんだと
思わせてくれる素敵なお写真です!
宮崎ではもう梅は終わりなんですね。
日本は長いですね~こちら仙台は
ほぼ毎日なごり雪が降っております。
またお邪魔させて頂きたいと思っております^^
Commented by teltel1009 at 2012-03-07 20:37
vino307 さんへ
はじめまして。
コメントありがとうございましす^^
仙台にお住まいなんですね。そちらは春はまだまだなんですね。
こちらはもう梅の季節は終わり、桜の開花を待ちの状態です。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m。
by teltel1009 | 2012-03-04 20:16 | 花・植物 | Comments(10)