宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

** しだれ梅 **

狭い我が家の庭に・・・
宮崎神宮植木市にて買ってきた しだれ梅を植えました。
d0188155_21301993.jpg

まだ蕾の状態なので、
これから先、ちょっと楽しみが003.gif増えました。
d0188155_21303662.jpg

が、やはり少しは遠くに出かけて
過酷な自然条件に (大袈裟?笑) 耐えながら・・・
「お~~~っ!!」 と言われる写真もいつかは撮ってみたい
な~んて
密かに思っています037.gif
[PR]
Commented by SATOくん at 2012-03-01 22:08 x
teltelさん
しだれ梅って、凄くいいですよね。
うちの近所にもしだれ梅を植えている家があるんだけど、それが見事に玄関先、ちょっと撮影できないよね。
しだれ梅のいい場所知りませんか?
Commented by teltel1009 at 2012-03-02 07:26
SATOくんへ
おはようございます。
しだれ梅、あちこちで見かけるけどやはり民家の軒先とかですよね。
しだれ桜は五ヶ瀬が有名ですが(行ったことはないけど)
梅は残念ながら知りません。
Commented by jiroemon0310 at 2012-03-02 11:47
myしだれ梅、おめでとうございますw
自宅にあると毎日の変化が楽しめ、可愛さ100倍ですよ!

開花が楽しみな治郎右衛門でした(^_-)
Commented by teltel1009 at 2012-03-02 19:40
jiroemonさんへ
こんばんは。
Myしだれ梅・・・ありがとうございます。
でも、植えたところが狭いので 大丈夫かなってチョット心配です(^^;
Commented by seroko4320 at 2012-03-02 20:35
昨年は、氷瀑とか撮りに行ってみたりしましたが。
・・・今年は、春のお花をう~んと頑張るんだもん~(言い訳)
Commented by teltel1009 at 2012-03-02 20:56
serokoさんへ
こんばんは~~。
serokoさんの春のお花・・・
とっても楽しみです ♪♪ 
Commented by 語り部 at 2012-03-03 17:01 x
こんにちは

枝垂れ桜でなく梅なんですね
あまり見たことがないのですが
楽しみが増えましたね
満開になったら写真で見せてくださいね
これで私も楽しみが増えました
過酷な自然環境?。。。山登りでしょうか(^_^;)
Commented by teltel1009 at 2012-03-03 19:42
語り部さんへ
こんばんは。
そうです。家で梅が撮れます^^。
出不精なので、嬉しいです。
もっといろんな被写体増やしたいけど、無理ですね(涙)
過酷な自然環境・・・
例えば高千穂の雲海、極寒の朝日撮り等かな???
by teltel1009 | 2012-03-01 21:35 | 花・植物 | Comments(8)