宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

** 菜の花とミツバチ **

昨夜の大雨が嘘のように
今日は朝から良い天気になり、暖かな1日でした。
(雪の降った地域の方には申し訳ないです・・・)
d0188155_20221954.jpg

d0188155_2021742.jpg

本当はミツバチにピントを合わせたかったのですが
なかなか思うようにいきません008.gif




d0188155_2023174.jpg

今までとても寒かったので、今日の暖かさは本当に嬉しくて
あちこちに撮影に行きたくなってきました。
[PR]
Commented by さくら at 2012-02-29 22:16 x
今日は暖かかったですね。
夕方になると少し、冷え込んできたようでしたけど。

良い感じで撮れてますね。
春って感じですね。
蜂たちも今日の暖かさで、動きがよくなったのではなかったでしょうか。

暖かくなると、カメラ片手に動きたくなります。
Commented by jiroemon0310 at 2012-02-29 23:20
いいね、テルテルさん・・・もう完璧に春色でんな(^^)
今日、東京はとても寒い雪降りでした・・・もう冬将軍に降参の治郎右衛門でした。
Commented by teltel1009 at 2012-03-01 07:05
さくらさんへ
おはようございます。
昨日は本当に暖かな1日でした。
こんな天気が続くと、写欲も高まりそうですが
また今日からしばらくは雨が降りそうですね(涙)
Commented by teltel1009 at 2012-03-01 07:07
jiroemonさんへ
おはようございます。
こちらは梅満開、菜の花満開で春色です^^
東京は雪でしたね。
とても寒そうな様子がTVから伝わってきました。
Commented by jerry-photo at 2012-03-01 12:54
福岡は昨日の晴れがうそのように雨が降り続いてます。
菜の花とミツバチは春らしくていいですね♪
次は飛翔中のミツバチを狙ってみてください。
夢中になって撮影できますよ。

そういえば冷蔵庫に菜の花が入ってたぞ(^^
ゆでて塩麹で食べてみよう♪
Commented by teltel1009 at 2012-03-01 19:59
jerryさんへ
こんばんは。
今日はこちらも結構降りました。
飛んでいる蜂にも一応挑戦してみましたが、全然ダメでした(涙)

塩麹、ただいま我が家は品切れ中です。
でも最近発酵食品の特集よくあるので、できればずっと摂りたいなって思っています^^
by teltel1009 | 2012-02-29 20:41 | 花・植物 | Comments(6)