宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

これは桜?

よく通る道端に咲いている花。
梅にしてはピンク色が強いような?
でも、まだそんな時期ではないような・・・。
d0188155_18241874.jpg

いつもは車が停められそうな場所ではないので撮るのを遠慮していましたが
今日は助手席だったので、ちょっと停まってもらってパチリ!
(ただ撮っただけの写真ですが・・・)
ちょっと遠いので、望遠での撮影でした。
欲を言えば、もう少しゆっくり撮りたかったなぁ007.gif



d0188155_18331194.jpg

これも道端での撮影。

寒さも峠を越えたような感じですね。
あちこちでいろんな花を見かけるようになりました。
「写真を撮りた~~い!!」 って気持ちが湧いてきたような感じがします037.gif
でも、こんな週末に限って忙しかったりします007.gif
[PR]
Commented by jiroemon0310 at 2012-02-25 19:33
こんばんは~!
今日は拙ブログにご来訪戴き、ありがとうございました。。。

写真がもう春ですよ~と言っていますね(^^)
1枚目、なんとなく桜のようですが、案外枝を見ればわかるかもですね(いい加減で御免なさいです)
2枚目は菜花ですか?とても綺麗で黄色が鮮やかですね、見習わなくては(汗)
忙しいうちが花ですよ!
小生なんかブログタイトルまっしぐらの“暇つぶし”そのものになってきました(爆)
Commented by SATOくん at 2012-02-25 20:13 x
teltelさん

何となくさくらみたいですよね。
枝もどことなく桜の枝に似ているような???
これは、さくらさんに聞いてみると良いですね。
Commented by teltel1009 at 2012-02-25 22:03
jiroemonさんへ
こんばんは。
昨年も、場所は違いますが梅か桜か・・・という写真がありました。
こんなこと考えながら撮るのも楽しいです。
Commented by teltel1009 at 2012-02-25 22:04
SATOくんへ
こんばんは。
そうですね。枝は桜のようでした。
県内は梅が満開ですね^^
by teltel1009 | 2012-02-25 18:43 | 花・植物 | Comments(4)