宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

** 天龍梅の梅 **

川南町の中心部にある梅園ですが、
ここの梅の花は淡~い色でした(品種とか知っているといいのですが・・・)
d0188155_20372252.jpg
d0188155_20381720.jpg

古木を維持するのって、大変なんでしょうね。





d0188155_20435020.jpg

 ↑ これは川南の梅ではありませんが・・・

昨日は 『食』 に関しての講演を聞き、とてもいい刺激を受けました。
どうせ料理をつくるなら楽しんで・・・ということで
毎日の高校生のお弁当を、ちょっと苦痛に感じながら作っていた自分を反省!
さて、いつまでこの気持ちが持続するでしょう(笑)。
[PR]
Commented by SATOくん at 2012-02-22 22:16 x
天龍梅の梅、知っていますよ。
うちのいとこの家の裏です。
小さい頃、ここの梅まつりと梅の実をちぎりに来ていました。。。梅干し食べられないけど。。。(爆)
Commented by jiroemon0310 at 2012-02-22 22:21
こんばんは~!
梅の花、、、いいですね~、我が家の紅白梅もやっとお揃いで開花しました。
teltelさんの写真、いいですね、優しく撮れています。
食は大切です。
美味しいものには手間を惜しむなですね。
それと、ご子息さんのお弁当、卒業しちゃったらお母さん用無しですよw
今のうちに楽しまれて下さい。
倅からメール返信が無い!とお怒りのかみさん、、、もう用無しの意味が理解で来ていないかみさんにお疲れの治郎右衛門より(笑)
Commented at 2012-02-22 22:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さくら at 2012-02-23 06:36 x
おはようございます。

この雨で、遅れていた梅も、一気に開花するでしょうね。
1枚目の、梅が良い感じですね。

週末が忙しくなります。
Commented by teltel1009 at 2012-02-23 07:00
SATOくんへ
そうですか。いとこのお家が近くにあるんですね^^
では、私の好きなケーキ屋さん、OSKWも近いんですね。
Commented by teltel1009 at 2012-02-23 07:03
jiroemonさんへ
そうですね。
お弁当、楽しんで手間を惜しまず作らなくてはいけませんね。
 ↑ 奥様の気持ち、よ~くわかります!!
Commented by teltel1009 at 2012-02-23 07:05
さくらさんへ
おはようございます。
少しずつではありますが、暖かくなってきましたね。
いろんな花が一斉に見頃を迎えることでしょうね。
Commented by 語り部 at 2012-02-23 20:12 x
こんばんは
天気の良い時に行かれたんですね
青空が梅に映えます(^_^)
地元の保存会の人たちが消毒などしてがんばっているようです
お弁当を毎日作るのは大変でしょうね
私も高校の頃は弁当だったので毎日母に作ってもらっていました
でも弁当は昼前になくなるので+パン代ももらっていました(^_^)
Commented by teltel1009 at 2012-02-23 20:42
語り部さんへ
こんばんは。
↑ 午前中に撮影に行きました。
多分(よく覚えていない)PLフィルターを付けて撮影したような気もします。
早弁ですね(笑)。育ち盛りですもんね^^
by teltel1009 | 2012-02-22 21:00 | 花・植物 | Comments(9)