宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

ほのぼのと・・・

小春日和・・・
d0188155_20293820.jpg

d0188155_20305676.jpg

暖かくなったり、雨が降ったり、寒くなったりで体がついていけませ~~ん008.gif



ハッとする梅も撮れませ~~ん(涙)
d0188155_20424066.jpg
d0188155_20431515.jpg

なかなか思い通りにいかないところが
楽しいんでしょうね。
[PR]
Commented by seroko4320 at 2012-02-12 21:11
わ~~~。もうこんなに、梅が咲いちゃっているのですね。
ひしひしと。もう、春になろうとしているのですね~
Commented by SATOくん at 2012-02-12 22:18 x
梅の花、綺麗に撮れていますね。
僕は梅の花どうやっても思い通りに撮れたことがありません。。。涙
teltelさんのセンスに惚れ惚れします。
Commented by さくら at 2012-02-13 07:00 x
きのうは、暖かい1日でしたね。
日に日に花便りも、多くなるでしょうが、その分忙しくなりますね。

みなさんの、ブログが楽しみです。

Commented by teltel1009 at 2012-02-13 07:58
serokoさんへ
そうなんです~~。
こちらでは、あちこちで梅祭りやってますよ(^^)/
花粉も飛びはじめます7(^^;
Commented by teltel1009 at 2012-02-13 08:03
SATOくんへ
梅の花、簡単そうで難しいですよね(^^;
センス・・・とんでもないです。
1年前の作品とあまり変わっていない気がして、ちょっとガッカリ(T T)
Commented by teltel1009 at 2012-02-13 08:06
さくらさんへ
今からは梅や桃の花、菜の花&桜で被写体も増えてきますね^^
みなさんがどうやって春を切り取るのか、楽しみです。
Commented by jerry-photo at 2012-02-13 11:03
こんにちは。
梅見で宴会してる方々かな?
小春日和の雰囲気がよくでていますね。
こちらでも梅が咲いてると思うんだけど、まだ探せていませんw
寒かったり暑かったり・・・今朝は雨。
体に厳しい季節ですよね。 お大事に。

↓ 塩麹のレシピ参考になります。
ウチではもっぱら塩の代わりの隠し味。
味噌汁に入れてみたり、餃子の具に入れてみたり・・・
塩麹の味が全くわからない使い方をしてました。
Commented by teltel1009 at 2012-02-13 13:46
jerryさんへ
こんにちは^^
そう、昨日は天気良かったので、
梅園では笛(フルートではなさそうだった)を吹く人、絵画教室・・・賑やかでした。
塩麹、ウチも味もよく分からず調理法も・・・です。
肉・魚漬け込み→焼く、お汁くらいしか思い浮かびません。
こちらはインフルエンザ警報も発令中です(^^;
体調に気をつけないといけませんね。
by teltel1009 | 2012-02-12 20:44 | 花・植物 | Comments(8)