宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

2回目の写真クラブ見学

昨日、1月に続いて2回目の写真クラブに見学に行ってきました。
入部するなら費用は4月からでいいから・・・ということで
1月~3月まで見学に行かせてもらうことになっています。
まずは、2Lサイズにプリントした自分の作品を持ち寄り
部員さんの作品人気投票に続き、
先生方のアドバイスや今月のNo1を選ぶ→レタッチの勉強等々・・・。
撮った写真をプリントしてみると、なんとなくイマイチの写真にチョットガッカリ。

友達のKさんと参加しましたが
4月から正式に入部するかどうかはまだ未定。
イマイチ意欲が感じられないお二人さんなのでした((笑))
d0188155_2025196.jpg
ロウバイの花・・・。
今年初めて見ました。こんな花があることも知らなかった私005.gif
この週末、写真これしか撮ってない(涙)



d0188155_21445871.jpg

[PR]
Commented by さくら at 2012-01-23 06:17 x
おはようございます。

昨日は春を思わせるような、一日でしたね。
フローランテ行ってきました。

kさんもがんばっておられるようですね。
Commented by 語り部 at 2012-01-23 09:07 x
こんにちは

宮崎にも写真クラブってあるんですね(゜o゜)
そういうところに一度も行ったことがないので
そろそろ私もちゃんと勉強しようかな(^_^)
でもお金がかかるんでしょうね(^_^;)

これから梅の季節になりますね
このロウバイはどちらで撮影されたのでしょう?
もう咲いているんですね(゜o゜)
Commented by teltel1009 at 2012-01-23 18:58
さくらさんへ
こんばんは。
暖かな週末でしたが、明日からは寒くなるとの予報です。
フローランテは安全でいつも花が整備されていて
花撮りには最適な場所ですよね。
今からたくさんの人で賑わうとこでしょうね。
Commented by teltel1009 at 2012-01-23 19:03
語り部さんへ
こんばんは。
写真クラブ、年会費5000円(だったかな?)と月に1000円みたいです。
年配の方がほとんどですが、カメラ歴長い人たちなので色々教えてもらえます。
若い方大募集のようなので、もし入部されるならすごく喜ばれると思いますよ。
ロウバイは実家のモノです。
去年まではこんな花があったなんて知らなかったのですが
写真をするようになって、花にも目がいくようになったという事でしょうね。
Commented by yas--wata at 2012-01-23 19:30
こんばんは^^
私も、きょうロウバイを見つけました。
春は一歩一歩、近づいているんですね。
Commented by teltel1009 at 2012-01-23 20:50
yasu--wataさんへ
こんばんは^^
明日からは寒くなりそうですけど
菜の花もあちこちで見かけられるようになりましたね。
梅や桜の季節ももうすぐですね。
ちょっとワクワクしますね~~(^^)
Commented at 2012-08-22 20:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by teltel1009 | 2012-01-22 20:34 | 花・植物 | Comments(7)