宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

*フローランテのチューリップ*

フローランテにもチューリップが咲いていました。
が、やはりこの前の植物園と同じく大きな植木鉢。
もう少ししたら、地面に植えられたチューリップが見られると思います。
d0188155_21135851.jpg

どの花も太陽に向かって元気よく咲いています

今日はとっても暖かな1日。
もうこのまま春が来て欲しい~~056.gif
[PR]
Commented by さくら at 2012-01-18 20:35 x
今日は春を思わせるような1日でしたね。
綺麗な青空を背景に、チューリップも存在感を発揮してますね。

長らくフローランテは、行ってませんね。
昨年は、パス券があったので、よく行ったのに。
Commented by yas--wata at 2012-01-18 20:40
真ん中のチューリップが主役でしょうか?
三角のこういう構図はひきつけるものがあり素敵です。
teltelさんの撮る赤は綺麗ですね~(嫉妬^^)
Commented by bebe716 at 2012-01-18 20:50
こんばんは
真っ赤なチューリップ、青い空にはえますね♪
左に少し傾いて、お日様に向かってるんだ~って。
とっても元気になる絵です(^^ )
Commented by teltel1009 at 2012-01-18 22:20
さくらさんへ
こんばんは。
今日はホントに暖かな1日でしたね。
ちょっと通りかかって寄ってみたのですが
フローランテにもチューリップがあってビックリでした。
Commented by teltel1009 at 2012-01-18 22:23
yasu--wataさんへ
あ~~、主役はどれか考えてなかった^^;
そうですね、真ん中ののっぽさんのチューリップにしましょう。
私の撮る赤???
ありがとうございます。でも赤の服とかは苦手ですが・・・。
Commented by teltel1009 at 2012-01-18 22:25
bebeさんへ
そうなんです。
どの花も太陽に向かって傾いて咲いていましたよ~~。
でも今日の日差しはちと眩しすぎでした^^
元気になる絵・・・ありがとうございます!!
Commented by SATOくん at 2012-01-18 22:28 x
青空とチューリップ、もう春の写真ですね。
まだ、冬の被写体を求めて僕はうろちょろしています。。。(爆)
Commented by teltel1009 at 2012-01-19 12:49
SATOくんへ
昨日は青空でしたが、今日はまた冷たい雨ですね。
冬の被写体・・・SATOくんの冬の被写体はどんなんでしょう??
楽しみです♪
Commented by jerry-photo at 2012-01-19 15:03
チューリップ、鉢植えだったんですね。
そうだよね~。いくら宮崎とは言ってもまだ寒いし(^^
昨日娘が学校で生け花の授業をやってきてチューリップを持って帰りました。
ちょっと撮影してみたけどつぼみなのでイマイチ。
今日帰ったら開いてるかなぁ・・・
本当はteltelさんみたいに青空の外で撮りたいけど雨降ってますw

そうそ、「九州の食卓」買っちゃいました(^^
まだ読んでないけどパラパラ見た感じだと中々良さそう。
じっくり読みたいけど家ではPCに向かってPhotoshop弄ってるから読む暇がないですw
Commented by teltel1009 at 2012-01-19 19:08
jerryさんへ
へぇ~~、授業で生け花なんてあるんですね。
それでチューリップなんて・・・洋風♪

「九州の食卓」ご購入ありがとうございます!(なんで私がお礼??)
最近毎号買っていますが、私もいつもパラパラ見るだけ・・・
でもあのナチュラルさに惹かれてしまいます。
と言いながら添加物たっぷりのモノを食べたりして、矛盾だらけですが。
年4回各500円と安値なので、良かったら買ってくださいね。
↑ なんで私が営業??(^^;
by teltel1009 | 2012-01-18 20:22 | 花・植物 | Comments(10)