宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

*菜の花*

三連休初日
直売所で食用菜の花を見つけたので、お昼に食べようと購入。
帰ってサッと湯通しして食べようとと思っていたら、火にかけたのをうっかり忘れて
気がついたらクタクタに007.gif
これでは菜の花に申し訳ないと
d0188155_13212015.jpg

残りの花は、飾ってから食べることにしました。

ちょっと苦みがあるので、子供達には不評ですが
春を感じる味覚・・・私は大好きです
[PR]
Commented by jerry-photo at 2012-01-07 14:55
コンニチハ(^^
菜の花は美味しいですよね♪
こうして飾ってみるのもいいもんですね(^^
窓際の日差しが綺麗です!
Commented by SATOくん at 2012-01-07 18:25 x
teltelさん

菜の花、ホントちょっとほろ苦くて美味しいですよね。
僕は以前、ブロッコリーを冷蔵庫の中に放置していたら、冷蔵庫の中で黄色い花が咲いていました。。。(爆)
Commented by seroko4320 at 2012-01-07 19:28
私も菜の花は、大好きです。
見てよし、撮ってよし。なにより、食べて美味しいので~♪
Commented by teltel1009 at 2012-01-07 19:46
jerryさんへ
こんばんは。
菜の花、大人になってから(笑)好きになりました。
百円均一で買った器があったので、それに飾ってみました。
何枚も撮ってやっとアップできそうなのが1枚・・・
動かない花でも難しいものですね(^^;
Commented by teltel1009 at 2012-01-07 19:49
SATOくんへ
こんばんは。
そうそう、ほろ苦さが大人の味かもしれませんね(笑)
えっ(驚)、冷蔵庫の中でも花が咲くんですね^^
ジャガイモの芽は経験ありますケド。
Commented by teltel1009 at 2012-01-07 19:52
seroko4320さんへ
こんばんは。
菜の花、みんな結構好きなんですね。
何か美味しい食べ方があったら教えてくださいね。
菜の花、咲いているの早く撮りたいなぁ!!
Commented by さくら at 2012-01-08 08:32 x
ナバナのお浸し、一足先に頂きましたが、もう春ですね(早い?)

早く、菜の花のシーズンを迎えたいです。


Commented by pattan at 2012-01-08 16:55 x
菜の花ですか~さすがにそちらは早いですね。
そうそう、菜の花って湯で加減が難しいんですよね。
ちょっと遅れると、すぐシナシナに^^;
カーテンからそそぐ木漏れ日がいい感じです。
Commented by yas--wata at 2012-01-08 16:58
すみません。
最初に謝ります^^;
あわてものの私は、
茹でてから活けたのかと
勘違いして読んでしまいました~。
お許しを。。。
冬の日差しが柔らかくとれてるのが素敵です。
Commented by teltel1009 at 2012-01-08 19:12
さくらさんへ
こんばんは。
菜の花のお浸し、美味しいですよね~。
そうですね。
菜の花のシーズン、楽しみですね。
桜にSL,ワクワクします(^^)/
Commented by teltel1009 at 2012-01-08 19:15
pattanさんへ
そうそう、菜の花って茹で加減・・・難しいですよね。
何か美味しく茹であげるコツがありそうな気もします。
寒さに弱いので、しばらくはお家フォトが続きそうな気もします。
Commented by teltel1009 at 2012-01-08 19:19
wasu--wataさんへ
うわぁ~~、そりゃ大変だ(^^;
でも何となくwasu--wataさんの天然・・・、私も似てるって思うこと
悲しいけど(スミマセン)あるんですよね。
菜の花、春を感じますね。
by teltel1009 | 2012-01-07 13:31 | 花・植物 | Comments(12)