宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

二度目の撮影~関之尾の滝

今日は久しぶりに友達と遠出撮影に行ってきました。
行き先を 「霧島神社」 と決め、
運転下手だけど、ETCが付いているという理由で私の車で出発・・・。
ナビの調子が悪く(ナビのせいにしている)使えなかったのもあって
帰り道を間違え、気が付けば 「都城市関之尾の滝入り口」 という看板が005.gif
せっかくなので滝を撮影して帰りました。
d0188155_21112370.jpg

右上の木々がもっと鮮やかならよかったのになぁ・・・。
もみじとかで紅葉していたらもっとよかっただろうなぁ。
宮崎の紅葉はまだまだのようです。




d0188155_21175771.jpg

ご訪問、ありがとうございました040.gif
[PR]
Commented by さくら at 2011-11-14 06:59 x
おはようございます。

霧島神宮の紅葉はどうでしたでしょうか。
昨日は天気が良かったので、楽しいドライブができたことでしょうね。
Commented by 語り部 at 2011-11-14 09:09 x
霧島の方はどうでした?
紅葉の時期は終わりかけとなっていますが
少しは紅葉を楽しめたでしょうか?
私は週末に北の方に足を延ばしてきましたが
なかなかいい紅葉には巡り会えませんでした(^_^;)

関之尾の滝は私も何度か撮影に行っています。
吊り橋から撮るには揺れていてスローシャッターでは撮れないし
撮影場所って限られてくるので時間や季節などでアクセントつけて撮らないといけないので難しかったりします。

写真を拝見すると日が傾いた時の撮影ですね
どちらも光をうまく使って撮影されていますね(^_^)
Commented by teltel1009 at 2011-11-14 13:05
さくらさんへ
こんにちは。
霧島神宮、期待外れでした(涙)。
数本色付いているのもありましたが、あまりきれいな紅葉ではありませんでした。
最近の異常気象が影響しているのかもしれませんね。
Commented by teltel1009 at 2011-11-14 13:14
語り部さんへ
こんにちは。
霧島方面、まだまだでしたよ。
今から時期を迎えるのか、紅葉しないまま枯れてしまうのか???
後者だったら悲しいですね。
関之尾の滝は何度撮ってもこの構図しか思いつきません。
もっと劇的な光が入ったりすると違うのかもしれませんが(笑)。
吊り橋は渡ったことがないので、また行く機会があれば渡ってみたいと思います!
Commented by jerry-photo at 2011-11-14 17:20
こんにちは(^^
まだまだ紅葉には早いようですがマイナスイオンを浴びて気持よさそうな
感じが伝わってきます。
滝って、あのザアッ~って音に包まれるのがいいんですよね。
私も滝を撮りに行きたくなりました。 
せっかくなら紅葉したほうがいいかな(^^
Commented by teltel1009 at 2011-11-14 18:33
jerryさんへ
こんばんは。
紅葉がまだで残念でしたが、滝はいいですね。
ちょうど韓国の団体ツアーさんたちがたくさんいらしてましたが
CANONの一眼レフで撮っている方が数人いたようでした。
紅葉+滝を一度は撮ってみたいなぁと思ってます。
by teltel1009 | 2011-11-13 21:29 | 風景 | Comments(6)