宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

やっと撮った・・・彼岸花

3連休、なにかと忙しく過ぎています。
今日の夕方、ようやく撮ることができました。
d0188155_203645100.jpg
d0188155_2037590.jpg

雨上がりのしっとりとした彼岸花。
今年は光と影の中での撮影が目標でしたが、
彼岸花が綺麗なうちに撮影できるかどうか・・・。
どの写真をどの順序でアップしようか迷いましたので
良かったら続きをどうぞご覧ください!



d0188155_20423119.jpg

d0188155_20392922.jpg

d0188155_20372120.jpg

最後まで見てくださって、どうもありがとうございましたm(--)m..
[PR]
Commented by yas--wata at 2011-09-18 21:21
綺麗!
やっぱり、腕をあげてますね~。
最近はブログを拝見するたびに、ひそかにうなされてましたけど。う~ん。心を捉える何かがあります。

紅白バージョンの彼岸花。先をこされました。
私も紅白彼岸花を去年見つけたので、今年ねらってたんです。
あとだしで、私もアップしてもゆるしてね。
Commented by さくら at 2011-09-18 21:37 x
テーマ通りの作品が出来てますね。

凄いの一言です。
Commented by teltel1009 at 2011-09-18 21:46
yasu--wataさんへ
こんばんは。
うわぁ~~、そんなに褒めていただいて申し訳ないです。
ありがとうより申し訳ないって感じ(汗汗)。
紅白バージョンの彼岸花、結構よく見かけます。
黄色はまだ今年はみていませんが・・・。
後出しアップ、楽しみにしていますよ~。
Commented by teltel1009 at 2011-09-18 21:49
さくらさんへ
こんばんは。
ようやく彼岸花らしい彼岸花を撮ることができました。
「萩の茶屋」の彼岸花が綺麗らしいですね。
今年は行くのは無理のようです。
Commented by jerry-photo at 2011-09-18 22:19
こんばんは(^^
綺麗に咲き誇っていますね♪
ボケが綺麗です。
白い彼岸花は実家の庭に生えるのですが、自然では見かけませんので、紅白そろって見られません。
これはうらやましいな~(^^

私も彼岸花を同じ日に撮ってました(^^
まだまばらで、私が撮った場所は1本のみ。
前ボケ後ボケを入れた写真は宿題になりましたw
Commented by すし屋のおやじ at 2011-09-19 06:44 x
ども・・
もう彼岸花咲いてるんですね
こちらは蕾が出始めたくらいです
紅白ですか・・黄色はありますが白はなかなかありません
今度探してみます
Commented by teltel1009 at 2011-09-19 06:48
jerryさんへ
おはようございます。
そうですね。jerryさんも彼岸花の記事でしたね。まとまって咲いているところを見かけたのは今年初でした。
花が綺麗なうちにもう一度挑戦してみたいなぁと思っています。


Commented by teltel1009 at 2011-09-19 06:52
すし屋のおやじさまへ
おはようございます。
そちらの方はまだ蕾なんですね。
今度の3連休くらいが見頃なのでしょうか??
白い彼岸花、なぜか今年はよく見かけるような・・・。
by teltel1009 | 2011-09-18 20:52 | 花・植物 | Comments(8)