宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

*relax*

庭の南天の葉っぱが綺麗な色をしていたので・・・。

それにしても、残暑が厳しいですね。
土曜・日曜と体育祭が続き
なんとなくお疲れの月曜日のような元気なような??
d0188155_115312.jpg

二日間屋外にいたので、多分恐ろしいくらいの紫外線を浴びているはず004.gif

植物の緑に空の青・・・。
なんとなく癒されます~~。



d0188155_11583388.jpg

[PR]
Commented by jerry-photo at 2011-09-12 12:59
まだまだ暑いですね。
なんか夏より暑い気がして出かけるのが億劫ですw

暑いですが、植物は少しずつ色づき始めてますね。
虫の声も秋を感じさせてくれます。
わが家ではサンマが食卓に登る機会が増えてきました。
もうすぐ大好きな栗ごはんの季節かな~♪
Commented by teltel1009 at 2011-09-12 13:16
jerryさんへ
あらあら偶然(^^;
今夜の夕食は秋刀魚に栗ごはんがいいなぁ・・・と思っているとこでした。
大根は今 ちょっと高いけど、やはり秋刀魚に大根おろしは欠かせないなぁ・・・って。
宮崎特産の平兵衛酢(へべず)を絞ると最高です!
うわぁ~、食べ物の話ばかり・・・。
Commented by pattan at 2011-09-12 21:21 x
南天の背景、落ち着いた緑で綺麗ですね!
2枚目のちょっと青空が見えてるのも、新鮮です。
我が家の庭にも南天が植えてあるのですが、葉っぱが
しなしなだったり、ぎざぎざだったり。
teltelさん家の南天の方が、元気な気がします^^
我が家はサンマはまだだな・・・南の方が早いのかも。
Commented by さくら at 2011-09-12 22:20 x
こんばんは。
残暑厳しいですね。
真夏の暑さとまた違いますね。

週末から2週連続小中学校の運動会です。
バテナイように、テントの中で、応援します。
Commented by teltel1009 at 2011-09-13 07:40
pattnさんへ
おはようございます。
南天の背景、実は田んぼなんです!
おじちゃんが大事にお米を育てています。
我が家の南天も生育良くなくて、モデルになりそうなのをやっと見つけてパチリでした。
サンマ。昨日夕食に登場しましたよ。
やはり秋はサンマですね。
Commented by teltel1009 at 2011-09-13 07:43
さくらさんへ
おはようございます。
予報では明日からは少し涼しくなりそうですが・・・。
運動会応援はテントの中からなら、少しは涼しくていいでしょうね。
バテないように応援頑張ってください!
by teltel1009 | 2011-09-12 11:19 | 花・植物 | Comments(6)