宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

久しぶりに花~ランタナ

台風の影響で久しぶりの雨で、いつもより涼しい1日でした。
ちょっと通りがかりに「ルピナスパーク」へ寄ってみました。
この花はよく見るけど、何だっけ?と思いながらパチリ!
d0188155_180407.jpg

あまりにも無知なのでネットで調べてみると
あ~~やっぱり ランタナ ですね。
d0188155_20321361.jpg

彼岸花はまだかなぁ…。
[PR]
Commented at 2011-09-02 20:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by すし屋のおやじ at 2011-09-03 07:21 x
ども・・
ランタナ、いわゆる七変化の事でしょうか?
カラフルな色の花になりますね
Commented by teltel1009 at 2011-09-03 12:01
すし屋のおやじさまへ
こんにちは。
そうです。ネットで調べたら、日本名は 「七変化」 だそうです。
カラフルな色が綺麗ですよね。
Commented by jerry-photo at 2011-09-03 14:46
ランタナのツボミってマクロで寄るとリボン型でかわいいですよね(^^

日本名を七変化っていうんですね~。
そりゃ知りませんでしたw
Commented by teltel1009 at 2011-09-03 20:17
jerryさんへ
こんばんは。
ランタナのつぼみ、初めて見ましたがホント、可愛い感じでした。
「七変化」 だそうですよ。それも初めて知りました。
とてもかわいい花ですが、構図がなかなか難しいですね(^^;
by teltel1009 | 2011-09-02 18:17 | 花・植物 | Comments(5)