宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

あれっ、もう彼岸花!?

今週末、とっても暑いですね。
朝晩は涼しくなりますが、日中は30度を軽く超える天気です。
用事があり外出したついでに、西都原に「もしかしたらコスモスが・・・」
とちょっと寄ってみたら、ひまわりを刈り取って耕している状態でした。
多分、今からコスモスを植えるのではないかな?と思われます。
道端にはしんなり暑さに萎えているような彼岸花が。
d0188155_13742100.jpg

元気そうな淡い色の花を見つけてパチリ!
彼岸花って、お彼岸の時期になると不思議に咲き始める・・・
という印象があったのですが、
最近はやはり異常気象なのかな??
たくさん咲き始めたら、また撮りたいと思っています。
[PR]
Commented by pattan at 2011-08-28 20:10 x
こちらも日中はとても暑いけど、朝夕はずいぶん涼しく
なりました。秋もそこまでですね。
そうですね、今の時期の彼岸花、っていうのは
ちょっとめずらしいかな?でもこちらの彼岸花はもう少し
色が濃いような・・・種類が違うんでしょうね^^
淡い色と後ろのアンダー色が落ち着いていて、いい感じですね♪
Commented by さくら at 2011-08-28 20:57 x
こんばんは。

今日も暑かったですね。
もう彼岸花ですか。そして、西都原もひまわりをすき込みが始まったようですね。
次はコスモス待ちですね。
Commented by teltel1009 at 2011-08-28 22:20
pattanさんへ
こんばんは。
彼岸花、他のは赤でしたがこれだけは淡い色で綺麗だったので
撮ってみました。
去年、黄色の彼岸花を見つけて撮りましたが
今年はどんな写真が撮れるでしょうか??
Commented by teltel1009 at 2011-08-28 22:23
さくらさんへ
こんばんは。
今日もまたまた暑かったですよね。
 
西都原は次はコスモスの時期ですね。
去年はコスモスは撮っていないので、今年は撮りたいと思っています。
カメラマンが多くなりそうですね。
Commented by jerry-photo at 2011-08-28 23:27
ををっ!
彼岸花だ! 彼岸花を撮るのが大好きなもので興奮してしまいます(^^
園芸用品種なのでしょうか?
早いですね~。
しっとり落ち着いた色合いに仕上げられていますね。
こういう花はRAW現像でトーンを出すのが楽しいです♪
Commented by teltel1009 at 2011-08-29 08:38
jerryさんへ
こんにちは。
彼岸花、いいですよね。
あと数週間であちこち咲き始めるので、楽しみですね。
「こういう花はRAW現像でトーンを出すのが楽しいです♪」
 ↑ そうなんですね。それはまだやったことないので、
jerryさんのブログ見て勉強させてもらいます。
昨年、陰と光をうまく利用して幻想的に写している彼岸花を見たので、今年はちょっと真似っこでそんな写真に挑戦してみたいなと思っています!
by teltel1009 | 2011-08-28 13:14 | 花・植物 | Comments(6)