宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

「関之尾の滝」 には行ったけど・・・

今日は都城に行ったので
ついでに関之尾の滝に「滝撮り」に行ってきました。
が、暑さとカメラマンが私1人だったことでなんとなく集中できず
(なーんて、これは卑怯な言い訳ですね008.gif
前から一度は撮ってみたい場所だったのにもかかわらず
いい写真は撮れず、マンゴーソフトクリームを食べて帰りました。
帰って見てみると、なぜかこんな写真ばかり撮ってました。
d0188155_21291384.jpg


肝心の滝は
d0188155_21312118.jpg

縦で撮れば良かった・・・。
お盆休みの方も多いようですね。
私は木・金曜日休んだので月曜日は普通に仕事です。
お盆休みの人はゆっくりお過ごしくださいね058.gif
[PR]
Commented by bebe716 at 2011-08-12 21:56
こんばんは
関之尾の滝、一度だけ行ったことがあります。
知ってる場所が出てくると、懐かしくうれしいものですね(^^ )
私たちは滝の下から見上げただけでしたが、上の方へ行くこともできるんですね。
写真を見ているだけで、涼を感じます♪
Commented by hiro-6415 at 2011-08-12 22:06
初めて知った滝ですが、高さを感じる滝ですね~
ちょっと怖いスケールです。
縦構図を見てみたいです。
Commented by teltel1009 at 2011-08-13 05:53
bebe716さんへ
おはようございます。
そうなんです。
私も知らなかったんですが、遊歩道を通って比較的簡単に滝の上の方に行くことができましたよ。
懐かしく思っていただいて、こちらこそ嬉しいです~~。
Commented by teltel1009 at 2011-08-13 05:59
hiro-6415さんへ
おはようございます。
そうなんです。後で同じ場所からの縦構図のポスター見て
「しまった!」と思いましたが、
もう一度戻って撮る元気がありませんでした。
今の時期は、夜間はライトアップされているようです。
Commented by すし屋のおやじ at 2011-08-13 08:58 x
ども・・
見たことがないので何とも言えませんが・・
横位置ならもう少し引いてワイドに撮ってみるのも面白いかも?
退いたらどんな景色が見られるんでしょう・・・
Commented by jerry-photo at 2011-08-13 11:52
かなり大きな滝のようですね。
人間が小さく写ってるのがいい! 人がいないとスケールがわかりません(^^

マンゴーソフトは美味しかったかな?
Commented by さくら at 2011-08-13 15:56 x
こんにちは。
今日も暑いですね。

関の尾の滝へ、行かれたのですね。
水量も多かったようで、迫力あったのではないかと、思います。
2週前に、杯流しのイベントが、行われたようです。
もう、長く行ってません。
今日は、高鍋のひまわり畑に、行って来ました。もう暑くて、写欲も奪われました。
Commented by pattan at 2011-08-14 12:45 x
滝の写真、縦もいいんでしょうけど
横に小さく人が映ってて、滝の大きさがよくわかりますね。
1枚目の写真、後ろの青と緑の玉ボケ、光の当たり方が
素敵です!
Commented by teltel1009 at 2011-08-14 21:41
すしやのおやじさまへ
こんばんは。
そうなんです。後で考えたらもう少しワイドに・・・って思いました。
なんと、この滝の写真は1枚だけなんですよ(涙)
涼しくなったらリベンジに再度出かけたいと思います。
Commented by teltel1009 at 2011-08-14 21:45
jerryさんへ
そう、県内では有名な大きな滝です。
場所的には鹿児島寄りです。
ソフトクリーム・・・、やはり私はバニラが好みのようです。
Commented by teltel1009 at 2011-08-14 21:46
さくらさんへ
こんばんは。
向日葵畑の迷路に行かれたのですね?
家からは車で10分くらい?なので、
花がある間に出かけてみたいと思います。
Commented by teltel1009 at 2011-08-14 21:49
pattanさんへ
こんばんは。
そうなんです!滝の上まで行けるんですよ。
今回は暑くて暑くてゆっくり撮れなかったので
涼しくなってまた行きたいと思います!
雨の後で少し水が濁っていたのが残念でした。
Commented at 2011-08-15 21:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by teltel1009 | 2011-08-12 21:46 | 風景 | Comments(13)