宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

台風接近中!

何かと忙しい一週間でした。
仕事、子供の行事・・・。
台風が接近しているようで、ここ最近スッキリしない天気が続いています。
突然ザ~~っと降ってくる雨、時々雷・・・
晴れたら蝉の大合唱、今は蛙が鳴いてます。
外に出てみると、アメリカンブルーの花は風で吹き飛び
隣の植木鉢の花も
d0188155_5511831.jpg

名前も知らずに植えている・・・、買った時にちゃんと覚えておくべきでした。↓ この花
d0188155_6141427.jpg
 
買うサイクルが一緒だからか、電化製品が次々と壊れ
昨日はドライヤーを購入・・・。
お店の人に勧められ、ちょっと迷って 
クールマイナスイオンで髪のキューティクルが引き締まる???
というのを購入。
昨夜使ってみたら・・・、やっぱり良かった!
髪ツヤツヤのような気がします001.gif
それでは・・・良い週末をお過ごしください
[PR]
Commented by さくら at 2011-08-06 06:19 x
おはようございます。

本当に昨日は、目まぐるしく変わる天気でした。

可愛そうにアメリカンブルー被害にあいましたか。
今度の台風は、速度が遅いから大変ですね。
沖縄の人達はもっと大変でしょうが。

今日は雨間を見て、サギソウの開花状況の、調査を兼ねて、高鍋湿原を探索します。
Commented by teltel1009 at 2011-08-06 20:04
さくらさんへ
こんばんは。
高鍋湿原に行かれたみたいで・・・。
時々大雨が降る天気でしたので、大変だったのではないでしょうか?

なんか高鍋の湿原は、橋渡って湿原までの細い道に
ヘビがいそうで・・・。
 ↑ だけはどうしても苦手なんですよね。
Commented by jerry-photo at 2011-08-06 21:27
こんばんは。
写真としては綺麗なんですが・・・
被害が出て残念でしたね。
速度が遅かったり進路が今までにない通り方だったり・・・
今年の台風は変ですね。

かぼちゃのレシピ。
ガボチャサラダは?
ポテサラのカボチャ版です。カボチャ&タマネギ&ゆで卵&マヨ+塩コショウ
煮物がイマイチな私も好きです。
Commented by teltel1009 at 2011-08-06 21:42
jerryさんへ
お~~!! いいですね、カボチャサラダ・・・。
これなら子供たちにもOKかも。
最近、超手抜き主婦していたので
明日にでも買い物行って作ってみます。
またオススメレシピ あったら教えてくださいね。
by teltel1009 | 2011-08-06 06:02 | 花・植物 | Comments(4)