宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

早い!もう8月・・・

あっという間に・・・もう明日から8月です。
今日は、子供が 「尾鈴渓谷で泳いでみたい」 と言うので
前回 ゆっくり写真撮れなかったからちょうどいい・・・とカメラを抱えてやってきましたが
15分くらい経ったら 「水が冷たくて修行みたいで嫌だ」 と子供は川からあがり
これまたゆっくり撮影できず007.gif
d0188155_2184257.jpg
d0188155_2191287.jpg

渓流の流れを、もう少し時間をかけて撮りたかったような気もします。
(全体的に地味な色合いの写真になってしまいました)

新たな一週間の始まり・・・
暑さに負けずに頑張りましょう066.gif
[PR]
Commented by jerry-photo at 2011-07-31 21:48
こんばんは(^^
渓流の水はきれいだけど、そりゃ~冷たいでしょう!
修行みたいで・・・・っていうのが笑わせますね(^^

川の流れをスローシャッターで流して撮ったりするのも
やってみたいですよね♪
Commented by さくら at 2011-08-01 06:52 x
おはようございます。

凄く涼感のでている、作品ですね。
これでは、子供さんも冷たくて、震えると思います。

8月の始まりです。今日も暑くなることでしょう。
Commented by bebe716 at 2011-08-01 10:01
おはようございます。
渓流は泳ぐには寒いかもしれませんね(笑)
「修行みたい」って表現が、いいですね~。
水の流れに涼を感じます♪
喜界島は川らしい川がないんですよ(笑)
いいなあ~。
Commented by teltel1009 at 2011-08-01 20:08
jeyyyさんへ
こんばんは。
川の流れ・・・、ちょっと写真家さんたちの作品を真似るつもりで撮ってみたかったのですが、
想像とはだいぶ違ったものになってしまいました(涙)。
Commented by teltel1009 at 2011-08-01 20:10
さくらさんへ
こんばんは。
やはり渓流の水は修行のように冷たいのでしょうね。
今日は1日室内でしたので暑さは感じなかったのですが、
蝉は朝から大合唱でした。
Commented by teltel1009 at 2011-08-01 20:14
bebe716さんへ
こんばんは。
私も「修行」すれば良かったかな???
bebeさんのお住まいのところは、ブルーの海はあるのに
川はないんですね。
山に登ると渓流がきれいですが、私たちの住んでいる下流は
すごく汚い川なのが残念です。
by teltel1009 | 2011-08-01 00:01 | 風景 | Comments(6)