宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

*涼*尾鈴渓谷

涼を求めて尾鈴渓谷に行ってきました。
バーベキューしている人たち、泳ぎに来た家族連れ、キャンプの若者・・・
ここは、今が一番賑わう時期のようです。
d0188155_1394832.jpg

d0188155_1323540.jpg





d0188155_13124496.jpg
d0188155_1313445.jpg

最後まで見てくださって
ありがとうございま~す(^^)/!
[PR]
Commented by pattan at 2011-07-24 20:38 x
うわ~、1枚目。すごく涼しげで綺麗な川の写真ですね!
川も透き通って、水が緑色に見えます。山の緑が反射して
るのかな?見てるだけで、涼しくなってきました。
こんな所で水遊び&バーベキューしたら、楽しいだろうな♪
Commented by jerry-photo at 2011-07-24 22:01
こちらにも涼が伝わってきそうな感じですよ(^^
ゆっくりとこんな渓谷に行ってみたいものです。
カワトンボは居ませんでしたか?
Commented by すし屋のおやじ at 2011-07-25 06:29 x
ども・・
涼しげです・・
2枚目の橋は何とも言えない風情ですね
秋になって紅葉する木でしたら良いスポットになるかも・・
Commented by さくら at 2011-07-25 07:02 x
おはようございます。

尾鈴渓谷に行かれたのですね。

1枚目の、渓流の柔らかさが、涼感を与えてくれますね。
場所的にはキャンプ場周辺でしょうか。

2枚目の石橋も歴史を感じますし、3,4枚目の澄み切った水は、心を洗ってくれる感じがします。
昨日は世間は暑かったですが、尾鈴渓谷は涼しかったでしょうね。
Commented by teltel1009 at 2011-07-25 19:53
pattanさんへ
こんばんは!
そうなんです。すごく涼しくて、水もめちゃくちゃ澄んできれいでしたよ。
キャンプ場もあるみたいなんだけど
幽霊が出るとか噂が昔あったので
昼間にしかも大勢でないとちょっと怖いかもしれませんね。
Commented by teltel1009 at 2011-07-25 19:58
jerryさんへ
こんばんは。
カワトンボ、どんなのかわかりませんが(笑)
ちょっと急いでいたので、次回行ったらまた観察してみますね。
この写真からRAW現像(こんな呼び方でOK?)で撮っていますよ。
少しは変わったのか・・・よくわかりませんが、
また感想をお聞かせください!
Commented by teltel1009 at 2011-07-25 20:00
すし屋のおやじさま
ども、こんばんは!
2枚目の場所、ではまた紅葉の時期になったら
撮影に行きますので、その時はまたよろしくお願いします!
Commented by teltel1009 at 2011-07-25 20:02
さくらさんへ
こんばんは。渓谷は平地より何度か気温低いと思います。
1枚目の場所はキャンプ場の「そうめん流し(無人の)」がある
場所です。
綺麗な水は癒されますよね。
by teltel1009 | 2011-07-24 13:15 | 風景 | Comments(8)