宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

西都原の向日葵

土曜日、暑いので迷いましたが
せっかくの週末なので、勇気を出して西都原に行ってみました。
(時はすでに4時過ぎでしたが)
向日葵畑が広がっていました。
d0188155_2152450.jpg

d0188155_2181597.jpg

花は午前中に撮った方が綺麗かな??って思いました。
西都原は桜→向日葵→コスモス→菜の花・・・と一年中楽しめます!
[PR]
Commented by hiro-6415 at 2011-07-10 22:34
こんばんは^^
こんないいところがあるのですか~羨ましいです!
私は迷ったら行って見ることにしています。天候がイメージと違ってもそれが一期一会、絵になると信じて(笑)

現実は、一期一会に対応できる技量がございませぬですが。
2枚目の後姿がいい感じです。青空を望んでいますねひまわりさん!
Commented by さくら at 2011-07-11 06:21 x
西都原のひまわりに、行かれてたのですね。
その後に、さくらは行ったのですね。
ここのひまわりは、4回に分けて植えられるようです。花の期間を長くするようです。
熱中症に気を付けましょう。
Commented by すし屋のおやじ at 2011-07-11 06:28 x
ども・・
たくさんの向日葵
良いロケーションですね
こんな素敵な所が近くにあれば…毎日でも通うのに・・・
まあこちらも向日葵はたくさん植えてあるところは多いのですが・・・
Commented by pattan at 2011-07-11 08:37 x
おはようございます^^
すごい数のひまわり!山と雲が奥に広がっていて
いい景色ですね~
後ろ向きのひまわりも、恥ずかしそうで、でも
日光浴してるみたいで、可愛いです♪
Commented by teltel1009 at 2011-07-11 12:18
hiro-6415さんへ
こんにちは。そうですね、一期一会・・・いいですね。
2枚目、そんな感じで撮りました。
ありがとうございます!
Commented by teltel1009 at 2011-07-11 12:27
さくらさんへ
こんにちは。
西都原、やっぱりいつでもきれいなのは手入れが行き届いているんですね。
ひまわりが終わればコスモスですね~!
Commented by teltel1009 at 2011-07-11 12:30
すし屋のおやじさんへ
こんにちは。ここは古墳もあり、広くてとってもいい場所ですよ。
朝晩はたくさんの人が散歩しています。
Commented by teltel1009 at 2011-07-11 12:33
pattanさんへ
こんにちは。そうなんです。
太陽の方を向いて、ちょっとかわいい感じだったので撮ってみました。
ここのひまわりは小ぶりだそうです。
Commented by jerry-photo at 2011-07-11 16:44
こんにちは。
西都原は数年前に2度ほど行ったのですが、時期が違ったのか花の印象がありません。
当時は写真趣味ではなかったから見てなかったのかもww

広大なひまわり畑ですね~。
行ってみたいなぁ・・・
超広角で雄大に撮るもよし、マクロでミツバチ撮るのも楽しいし(^^
ヒマワリに来るミツバチは頭が潜らないから撮りやすいですよ♪
Commented by teltel1009 at 2011-07-11 20:27
jerryさんへ
こんばんは。
西都原も行かれたことあるんですね。
実は私も写真を撮るようになってからなんです、ここ行くのは・・・。

ひまわりもいいですが、春の菜の花&桜がいいですよ。
秋のコスモスはまだ見たことないので、秋になったら行ってみようと思います。
by teltel1009 | 2011-07-10 21:12 | 花・植物 | Comments(10)