宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

いよいよ夏到来!

あっという間に1年の半分が過ぎ
昨日から7月になってしまいました。
今年の夏も暑くなりそう・・・。
今年は工夫して節電にも取り組まなくてはいけませんね。
d0188155_840179.jpg

6月末に日向市美々津のお気に入りの場所から撮った写真ですが
自分が思い描いていた構図とはかけ離れたものになりました007.gif
後で見てみると梅雨の肌寒い時期の事が思い出され(川も濁ってます)
かんかん照りの今日のような日には、あの時期が恋しいように思います。

今年は不思議と蝉が鳴きません。今からかな??

 にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by jerry-photo at 2011-07-02 15:52
美々津といえば、道の駅のちょっとそばにある国道沿いの定食やさんが好きで、出張で行く時は必ず昼飯を食べてます(^^
いつも刺身定食です♪

鉄道は全くと言っていいほど撮ったことがありません。
あっという間に列車の場所が変わるので難しそうですね(^^
Commented by teltel1009 at 2011-07-02 19:56
jerryさん、こんばんは!
もしかしてその定食屋とは、国道10号線を北に向かっていたら左手にあるところでは?
食券買って、刺身定食・・・他もだいたい980円の
名前は多分「みやこや」だったかな?
もし同じところなら、私も噂に聞いてて気になったのでこの前行ってきました。刺身定食以外もすごい量の刺身が付いていて、新鮮で美味しかったです。一緒に行った人の注文した刺身定食のお刺身の量にはビックリ!!思わず携帯で写真撮りましたよ。
Commented by さくら at 2011-07-03 08:16 x
おはようございます。
定食屋さんで、盛り上がってるようですね。
以前、寄ったことがありますが、最近は行ってませんので、今度、通るときは寄ってみたくなりました。
日豊本線もSLが走ってくれれば良いのに、いや、日南線でも良いですね。
Commented by jerry-photo at 2011-07-03 12:22
そうそう、絶対その店です。
ちょっと焦げた秋刀魚の塩焼きはいらないから700円くらいに
して欲しい(^^
あ~、また行きたいです♪
Commented by teltel1009 at 2011-07-03 16:02
さくらさんへ
さくらさんもご存じでしたか、あの定食屋さん。
そうです、食べ物の話題にはいつも以上に反応してしまいますね(笑)
そうですね、日豊本線にSLや新幹線・・・走ってほしいけど
道路も鉄道も宮崎は九州の他県より
いつも出遅れていますよね(怒)!!
Commented by teltel1009 at 2011-07-03 16:06
jerryさんへ
こんにちは。そう、あの秋刀魚が黒焦げの(笑)お店です!
昨日から私もあの定食屋に行きたくなっています。
いつも長距離トラックとかが停まっているお店、
それが多分お店の人気のバロメーターのような気がします。
by teltel1009 | 2011-07-02 08:50 | 風景 | Comments(6)