宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

蓮の蕾

新富町の鬼付女(きづくめと読みます)の蓮の蕾です。
d0188155_21452225.jpg

日曜日、台風の影響の強い風の中
ちょっと気になって出かけたところ、こんな感じでかわいい蕾がたくさんでした。
d0188155_2155023.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
[PR]
Commented by jerry-photo at 2011-06-28 22:44
こんばんは(^^
もうハスの蕾がついているんですね。
福岡はどうだろう・・・
ハスが咲き出すと、早起きして出勤前に撮りに行ったりします。
この季節は早朝の方が過ごしやすいし、花も朝の方が綺麗ですし。

↓の青空&雲モクモクも、夏の訪れを感じますね(^^
あ~、宮崎に遊びに行きたい♪
Commented by teltel1009 at 2011-06-29 07:08
jerryさん、おはようございます。
そうなんです。大好きな蓮のつぼみが見られて感激でした。

宮崎のフェニックスに青空×太陽・・・いいです。
是非お越しください!!
Commented by さくら at 2011-06-29 07:15 x
良い出来上がりですね。
マクロの面白さが、存分に発揮されているように思います。

どこからも、蓮の便りが来るようになりましたね。
昨年は、行くのが遅かったので、今年は早めに行こうかと思ってます。
Commented by teltel1009 at 2011-06-29 07:44
さくらさん、おはようございます。
私も昨年は遅れたので、今年は早めに・・・でした。
池にはあまり近づけず、これは望遠レンズで撮りました。
Commented by さくら at 2011-06-29 10:16 x
teltelさん
望遠のマクロ効果ですか。
上手く撮れていますね。
ここの蓮は、少し離れていましたね。
曽於市の蓮は、至近距離から、撮るのが、魅力です。
Commented by teltel1009 at 2011-06-29 19:33 x
さくらさんへ
宮崎市の蓮ヶ池の蓮も
至近距離からの撮影は無理っぽいので
蓮の撮影は、望遠レンズになりそうです。
by teltel1009 | 2011-06-28 21:56 | 花・植物 | Comments(6)