宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

川南湿原にて

今日も太陽には会えませんでした。
10号線を走っていたら、川南湿原という看板。
帰ってからネットで調べてみると、5時まで開放とあり、時計を見たら4時過ぎ・・・。
急いで行ってきました。
ちょっとピン甘ですが、お許しを・・・
d0188155_211115.jpg

d0188155_21114077.jpg

d0188155_2113584.jpg

年間を通していろんな珍しい植物が楽しめるそうです!

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by さくら at 2011-06-19 10:56 x
teltelさん

トンボが出始めたようですね。行かないと。

ここの、チョウトンボが好きで、よく行きます。
他にも、色々楽しめる植物も沢山ありますね。

高鍋湿原も、ハッチョウとんぼの数が増えてることでしょうね。
ここも行かないと、行く所が増えました。
Commented by teltel1009 at 2011-06-19 18:02
さくらさんへ
こんにちは。昨日は3種類のトンボを見ることができましたよ。
写真を始めてから気付きましたが、トンボは綺麗ですね。
撮るのは難しいですが・・・。
また情報あればよろしくお願いします。
Commented by jerry-photo at 2011-06-19 21:24
おおっ!
川南にも湿原があるんですね。
意外と宮崎は湿原天国かも?

その赤いトンボは私も去年撮りました。
なんていう名前だったかな~。

↑ アマガエルもいたんですね。最近全然見てません。
Commented by teltel1009 at 2011-06-19 22:22
jerryさんへ
そう、川南も方が希少動植物が多いそうです。
国道を少し入ったとこなので、簡単に行ける場所でした。
私も管理人さんにトンボの名前を聞きましたが、忘れてしまいました。
by teltel1009 | 2011-06-18 21:18 | 花・植物 | Comments(4)