宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

夏バテ防止の梅酢

梅雨の晴れ間も今日まで。
また明日からは雨が降るようです。
d0188155_20342418.jpg

雨はうんざりですが、
梅雨が明けたら不思議と一斉に蝉が鳴き、暑い夏が・・・。

d0188155_21163920.jpg

昨年、酢とハチミツで漬けた梅。
暑い夏に氷を入れて飲むと美味しいんです!

1年経ったらグッと美味しくなっていました001.gif

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by jerry-photo at 2011-06-16 17:13
おや~っ、もしかしてソフトフィルターでしょうか?
ピンクの花がふんわりボケてますね。

梅ジュースですか、健康によさそう!
っていうか、凄い量ですね~♪

梅と言えば、仕事関係で知り合った宮崎の方ですが、
もらった「百年の孤独」を数本使って梅酒を付けたとか・・・・
勿体ない事するな~と思いました(^^
Commented by teltel1009 at 2011-06-16 19:21
jerryさん、こんばんは。
ソフトフィルターかどうか?
ただ今、ネタ切れ中(涙)でこれは5月の写真・・・。
なのですっかり忘れておりますが、写真見るとそんな感じもしますね。
草むらの中の雑草だったような?

「百年の孤独」 こちらの酒屋でもめったに手に入らないらしく
私は必要な時(贈り物や頼まれ等)は、あるルート(笑)で月に1本なら
入手可能な状態です。
「百年の孤独」は私の周りではあまり人気がなく、
同じ製造元の「はなたれ」っていう焼酎がトロッとして美味しいと
そこに勤めている人から聞きましたよ。
でも「百年の孤独」の梅酒はちょっと贅沢ですよね!!
by teltel1009 | 2011-06-14 21:26 | 花・植物 | Comments(2)