宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

晴れの日の 「赤い紫陽花」

先週末にローカル新聞に載っていた木城町の民家の紫陽花。
d0188155_171216.jpg

道も分からないから行けないなぁ・・・と思っていたら
昨夜タイミングよく 木城の友達から電話があり、場所が聞けたので
用事を済ませた後に出かけてきました。
とっても感じのいいおばちゃんが笑顔で 「どうぞ、見て行ってくだいさい」と。
おばちゃん、とても健康そうでトラクターに乗って農作業中でした。
これはまた雨の日にもしっとりとした紫陽花を写しに行く価値ありそうです。
週末は150人くらいの人で賑わったそうです。
d0188155_16553148.jpg
d0188155_16554775.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by bebe716 at 2011-06-09 17:43
こんにちは
アジサイって紫とか青ってイメージですが、きれいな色ですね♪
写真のお宅なのかしら?
青いものもたくさん咲いてますね。
丹精込めて育てられたんだろうな。
それにしてもいいおばちゃんでよかったです(^^ )
私は一度、庭の花がきれいだ~って見てるだけで、不審者だと思われました(汗)
花粉の季節でマスクだったのがまずかったみたい(笑)
Commented by London Caller at 2011-06-09 21:21 x
ああ、もうきれいなアジサイの季節になりましたね。
Commented by teltel1009 at 2011-06-09 21:52
bebe716さんへ
こんばんは。そうなんです。綺麗な赤の紫陽花でした。
定番のもありましたので、またアップするので飽きるかもしれないけど
良かったら見てくださいね!
私も不審者に間違われないか、いつもヒヤヒヤです。
カメラマンがたくさんいたらいいんですけど
宮崎はカメラマン、そんなにいないような?
Commented by teltel1009 at 2011-06-09 21:54
london callerさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。
そうです。こちらは今が紫陽花 真っ盛りです。
by teltel1009 | 2011-06-09 17:03 | 花・植物 | Comments(4)