宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

薔薇の開花

昨日アップした薔薇のつぼみが、今朝見てみると・・・

d0188155_1754471.jpg
開花していました。

とっても可愛くて、思わず撮ってしました。

直売所には産地直送の新鮮な花々が
たくさん。

特に薔薇は信じられないような値段005.gif


花を撮るのは楽しいです!

でも、自由にどこでも行けるようになったら
お金を貯めて(貯まるかなぁ?)
ハッとするような(笑)風景を撮ってみたいと思う
今日この頃です001.gif










こんな薔薇もありましたよ~。
d0188155_17274527.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by bebe716 at 2011-05-31 18:00
こんにちは~
バラ、きれいですね~♪
ため息がでそう(^^ )
花びらの形がちょっと鋭角的で、初めて見るような気がします。
2枚目のバラは3月に、花束でもらった中に似てるのがありました。
ボタンの花みたいな形で開花したと思います。
バラって一口に言っても、種類が多いですね。
ここのところ、teltel1009さんがマクロで撮った写真を見て、うっとり♪
私も欲しくて欲しくて仕方ないです(笑)
Commented at 2011-05-31 20:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by teltel1009 at 2011-05-31 20:38
bebe716さんへ
ありがとうございます。そうですね。2枚目の写真のバラはボタンの花に似た感じでした。
マクロレンズ、大活躍していますよ。
bebeさんが得意な蝶なんかも、是非マクロレンズで・・・。

私もbebe716さんの夕焼けの写真・・・、いつも綺麗で、日本じゃないような景色に癒されていますよ。
Commented by jerry-photo at 2011-06-01 12:44
わ~、バラ綺麗ですね~♪
僕もそのバラは初めて見るような気がします。
(全然詳しくないのでよくわかりませんが・・・)
ウチの近所の直売所も花が安いんですが、食べられないので滅多に買いません(^^;
やっぱり花より団子かな~♪

バラに霧吹きで水滴付けてマクロって見て!きっと楽しいですよ
Commented by teltel1009 at 2011-06-01 12:50
こんにちは。
私も もちろん花より団子ですよ~~。

今度は 「霧吹きマクロ撮影」 やってみますね。
虫系撮影はまだまだ無理なので、jerryさんやその友人のブログで
楽しませてもらいます。
「DVD霧吹き」 も今度挑戦してみようと思っています!
Commented by wateringpot at 2011-06-02 22:41
こんばんは~!
花びらの先が少し細くて、咲き方がハスの花のような薔薇ですね。
カーテン越しの柔らかい光が薔薇の花に透けて
とても暖かい雰囲気で素敵です。
直売所でお安く手に入るのですね。いいなぁ。
Commented by teltel1009 at 2011-06-03 07:40
wateringpotさん
おはようございます。
私も蓮の花を連想してしましました。
こちらの直売所では、いろんな花や野菜が安値で手に入るんですよ。
by teltel1009 | 2011-05-31 17:47 | 花・植物 | Comments(7)