宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

「市民の森」の花菖蒲


d0188155_2022046.jpg

花が続きます。

市民の森に咲いていた 「花菖蒲」




正午近くに撮った写真。
朝早くなら、もっと綺麗だそうです。



睡蓮を撮りに来ていて
いかにも写真上手そうなカメラマンさん。
教えていただいたその方のHPにお邪魔してみたら・・・

同じ場所で撮ったとは思えない作品。

光と陰の使い方、構図・・・
な~んか
とっても印象に残る 「写心」 でした。








d0188155_20571587.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by jerry-photo at 2011-05-26 22:34
こんばんは(^^
花菖蒲、日差しが暑いようで萎れちゃってますね(^^;
花は午前中の方がいいものと、午後に咲くもの、夕方から開くものなど、種類によって色々あるそうです。
おととい、帰宅途中にスイレンの池を見に行きましたがやっぱり
夕方は全然ダメでした。
早起きして出勤前にいかなきゃ!!
Commented by teltel1009 at 2011-05-27 13:47
jerryさん、こんにちは。
そうなんですね。時間帯によって違うんですね。
スイレンは夕方はもう咲いていないんですね。
でも出勤前に行くと、つい夢中になって遅刻しそうになりそうですね(笑)。
by teltel1009 | 2011-05-25 21:08 | 花・植物 | Comments(2)