宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

新緑の高鍋湿原

ある休日に(な~んて今日ですが・・・調整休でしたので)
高鍋湿原に蕎麦ガールさんと行ってきました。
午前中数時間は、必死で掃除を済ませてからです。(誰も聞いてないって017.gif!)
d0188155_204711100.jpg

私は入り口までしか行ったことはなくて、
橋を渡ってから湿原まで行くなんて知りませんでした。
こんな橋を渡って行きます。
ビックリ!

d0188155_20542268.jpg

有名な「ハッチョウトンボ」や「サギ草」とのご対面は無理でしたが
今からの季節、いろんな植物が花が見られるみたいなので、また出かけてみたいと思います。
d0188155_20594686.jpg

なんて言う木なのかメモして帰るの忘れてしまいました。 
植物の名前が書いてあるので、今度はちゃんとみて来なければ。

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by jerry-photo at 2011-05-13 17:04
ウチから1時間ほどのところに樫原湿原というのがありまして、
去年は数回訪れました。
ハッチョウトンボをはじめ沢山のトンボが撮れるし、サギソウも撮りました。
高鍋にも湿原があるんですね。

早くトンボの季節にならないかなぁ(^^
Commented by teltel1009 at 2011-05-13 20:13
jerryさんへ
こんばんは。
そうなんです、トンボや植物なんて興味なっかったのに
ここ一年でいろんなモノが気になるようになりました。
私もまた湿原には行ってみたいとは思っています。
jerryさんの蝶やトンボ、蜂・・・楽しみにしています!
by teltel1009 | 2011-05-11 21:12 | 花・植物 | Comments(2)